※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ❤︎ママ
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹が張って軽い腹痛もありますが、前駆陣痛かどうか分からず不安です。カチカチに張っていなくても時間を計るべきでしょうか?

お腹の張りについて質問です。
今、38wです。
前駆陣痛かな?と思うことがあまりないのですが、今日はよくお腹が張っています。少し腹痛もあるような気がします。
生理痛があまりないなので、お腹の調子がいつもと違うなと思う程度です。

お腹がカチカチに張ってなくても前駆陣痛だと捉えて時間計った方がいいのでしょうか?

コメント

お腹が時々ぎゅぅうって痛い!って感じが前駆陣痛ですよ😄

1時間に何回も来るな〜って感じがしたら測ったらいいと思います😆

私は7分間隔で病院行きましたが、帰えされました😅

余裕のあるうちにお風呂入ったり、ご飯食べたり、動けるだけ動いた方がお産が早く進みますよ😄

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

ぎゅーって感じではないと思うのでまだまだですかね!
    ちょっと時間気にしながら様子見してみます。
    動いた方がいいってよく聞くので動こうと思います。

• 2月7日
☆あかね★

私も同じ状況です>_<
ここ2日くらいでおなかが頻繁に張るようになりました。
生理痛私もあまりないのですが、おなかが張るとかなり痛くなるようになりました。歩くのが難しいほどです。

昨日の夜から張ったら測ってみようと思ったのですが、いつの間にか寝ていました…笑
寝れるほどなので、まだまだなのかなと呑気に考えています。
まったく答えになっていないのですが、つい状況が似ていてコメントしちゃいました(^-^)

あと少し頑張りましょう!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

私も夜になると張ってるなーと思っても寝れちゃうからまだ平気かなと思っています(笑)
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月7日
むー(^O^)

私もここ2日くらい同じような感じで、なんとなくお腹痛いかな?と思う張りが何回もあります。

時間は測ってませんがバラバラっぽいので放置してます∑(゚Д゚)笑

もっと痛みが強くなって明らかに頻繁になったらはかりはじめようかなとおもってます!

おたがいあと少しですね(^o^)
がんばりましょうー!!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

時間を気にしてないのでバラバラかどうかもあまり分かってないです(´・_・`)
    まだ平気な痛みなら大丈夫そうですね!
    お互い頑張りましょう!!!

• 2月7日