※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymutym
家族・旦那

今すごく悩んでいることがあります。デキ婚で2月の末に籍を入れる予定な…

今すごく悩んでいることがあります。
デキ婚で2月の末に籍を入れる予定なんですが。
結婚するにあたってルールを決めたいという話をしたところ彼が元カノと縁を切れないといいい張るんです。
もともと彼と元カノは二年半付き合っていて、地元が一緒で今は友達っというんですが。。。
この前、私がもともと心臓病がありそれで出産どうするかと言う大事な診察に不安だからついてきてほしいとお願いしたのですが。仕事だからと断られました。その日は朝早いから実家からのが近いから実家に帰りなっと言われたので実家に帰ったところ。その大事な日に元カノと会っていたのです。仕事を休んでてまで。【元カノは美容師なので平日休み】
それを隠されていたことも。元カノと合わないと言う約束を破られたことも、自分が辛くて不安な思いしてるのに元カノとランチ行ってることも。なぜか許せなくて。
まだ私たち彼が彼の親と疎遠なため挨拶にもいけてなくて。私はいきたい。いきたい。っといっているのですがわかってくれず。そのことも元カノにはなしたら無理して親に合わなくていーっていってくれたから合わないっといわれました。その日から食事も喉を通らず。少量の出血。精神的におかしくなり、彼が一緒にいないと不安で不安で胃に穴があきそうなぐらい辛くなります。彼が友達と遊びにいくといっても疑ってしまって不安になってしまってずっと涙がとまりません。誰にも相談出来ずどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ずにゃん

まず、その彼と本当に籍を入れるのかよく話し合ってみた方がいいのではないでしょうか...
彼はあなたのことを大切に思っているのでしょうか?

エリーサ

そんなのおかしな話ですよ。舐め腐ってますね。
あんたは父親になるんだ。私と子供か元カノか選べると言ってやった方がいいです。
元カノが言ってくれたから?とかそれもおかしな話。そもそも元カノもおかしいですからね。
あなたも目を覚ました方がいいですよ。
母親になるのですから。

• エリーサ

エリーサ

選べるではなくて、選べと言ってやった方がいいです。

• 2月7日
ymutym

そうですよね。今私のことをどう思ってくれてるのかわかりません。もう一度話しあってみます。

ゴキジェット

元カノさんと縁を戻したいってことですか?
無理ですよ。

一回でも割れた茶碗は
どんだけくっつけても割れたあとが残ります。

男は夢見がちで
追うのが好きな動物でもありますが
元カノさんと最終的にどうなりたいんでしょうね。

嘘をつかれて会われたのには腹立ちますね。

妊娠中はただでさえ不安定なんだから
余計な種を持ち込まないで欲しいですね。

無責任すぎると思います。
旦那さんになるひとにあまり言いたく無いですが、父親として自覚持って欲しいです。

元カノが恋しいなら
セックスすんなよ、最初から近寄るなよって思います。

言い方がきつくて何かごめんなさい。

• ymutym

ymutym

わからないですが私と結婚はしたいと言ってきます。
    ご意見ありがとうございます。たしかにそうですね。付き合ったばっかの時は元カノの代わりなのかなっとおもってずっと付き合ってました。それでも彼が好きでそれでもいぃっと思ってましたが今は一番じゃないとダメな自分がいます。

• 2月7日
ひなぴな

あえて、厳しいこといいます。
友達と言っても肩書きが何であっても元カノの方が大事なんですよ!
あなたは彼の何なんですか?彼女?婚約者?子供が出来ちゃっただけの女?
籍入れたところで元カノの優先順位は変わらないですよ。
目を覚ました方がいい!

• ymutym

ymutym

優先順位変えたいです。かわると思ってしまいます。子供の親は彼しかいないし彼にしっかりしてほしいんです

• 2月7日
  • ひなぴな

ひなぴな

彼はそう思ってますか?この子の父親だって自覚ありますか?

• 2月7日
  • ymutym

ymutym

彼が私のことどう思ってるか最近わかりません。自覚はあるとおもいますが。しっかり話し合ってみます。ありがとうございます。

• 2月8日
ymutym

はい。わかっています。母親になるのだから強くならなきゃ。って思っているのですが。なかなか慣れなくて悔しいです。私の気持ちより元カノの気持ちを優先したことも訳わからなくて。元カノは信頼できる友達らしくて。
元カノも結婚すること妊娠してることも知ってるのに。訳わからないです。

A⑅∙˚⋆

ごめんなさい、その人と結婚して幸せになれると思いません。
彼は元カノと切れてないと思います。あなたとお腹の子より元カノのほうが大事なようですね。赤の他人である元カノの話しばかり聴いているようですから。
結婚は自分達だけでなく、親達も巻き込んで親族になるんですから。家と家の結びつきになるのでまず合わずに結婚は離縁してない限りはありえません。疎遠でもです。

• ymutym

ymutym

なんとかして切れさせたいんです。どうしたらいぃですか?
    私もそれは十分わかっています。私も彼の親にあいたいです。

• 2月7日
ぷるるっとな

その彼氏さんと本当に家族になりたいですか?
仕事休んでまで元カノに合う男です。その時点で家族を支えられるか疑問ですよ。ましてや623yuさんは病気があると知っての事なら尚更です。父親以前に人としてその行動を信用していいのでしょうか?元カノの意見参考して、妊娠させた相手の女性を合わせないなんて無責任なバカな彼氏さんだなと感じましたよ。今の彼氏さんはあなたより元カノのような気がします。診察の時点で…そう思われても仕方ない行動とってますから。
一度彼氏さんと話し合いたいことまとめてから別れる覚悟もして腹を割って話し合うべきかと思います。ご両親は頼れますか?頼れるのなら、彼氏さんが変わらないのならご両親の元にいた方がいいと思います。
彼氏さんについてきつい言葉書きましたが、彼氏さんが変わらない限り623yuさんが苦しむだけです。

• ymutym

ymutym

家族になりたいです。
    正直今は何も信用できないですが
    普段はいい人なので、もう一度話し合ってみます。貴重な意見ありがとうございます。
    親にはこういう彼がマイナスになることは話したくなくて。

• 2月7日
Naa

正直私もそんな人と結婚しても幸せになれると思いません・・・
縁を切れないってことは未練ありありにしか見えないですし!
また嘘ついて密会してたりとか今後もあるように思います。
元カノとちゃんと縁を切れないならそんな男要らないですね、私だったら(^-^;

• ymutym

ymutym

元カノは信頼できる友達みたいで。
    確かに、私はきっと自分が捨てられるのが怖いんだと思います。
    この人と決めてしまった自分がいるので最後までついていきたいと思うのですが。

• 2月7日
ももた

それは辛いですね><

許せないのは当然だと思います。

嘘をつくことは勿論ですけど、

そもそも結婚することに元カノは関係のない部外者なのに
挨拶の事を2人で話し合うんじゃなくて部外者の意見を尊重することも
どうかと思います。
親でもないのに無理して会わなくていいって何を根拠に言ってんの?って感じ腹立ちます。
向こうも向こうだし、何よりご主人に読んでて腹が立ちます。

大体 これから家庭を持つ男が、元カノのランチの為に仕事を休むなんて
社会人としてもあり得ないし、
奥さんが そんな大事な時に何してんの?って感じで
もし知り合いなら かなりの説教してしまいそうな勢いです^^;

優先すべきものを完全に間違えてます。
本気で結婚する気があるのなら。

今 妊娠されているということは
結婚する気は ご主人には本当にあるんですよね?
623yuのご両親にはお会いしましたか?

このまま うやむやにして結婚しても
同じ問題が必ず後々になって響くと思いますので、

私なら

まず彼の親に挨拶を近々必ずする。
元カノとは縁を完全に切る。

これを絶対の条件にします。
口だけじゃなくて本気で。
出来ないなら結婚しません。
必ず選ばせます。
そして一度でも連絡取ったり会ったらアウトです。
そこまで出来ないなら私は結婚しません。
結婚するから元カノと縁を切ってじゃなくて、
元カノと縁を切らないなら結婚しないと伝えます。

結婚するっていうことを
ご主人は軽く考え過ぎじゃないかと。
元カノは元カノです。
それが大事な人には家庭は持てません。
結婚する気があるなら 選ばないといけないと思います。
それに そこまでしても自分を選べない相手と結婚したいですか?

もし このままでも結婚するなら
623yuさんも それなりの覚悟をしないといけないと思います。

最初は大切ですから
ここで大きな喧嘩になってもいいから
大切なことは ちゃんとケジメをつけさせた方がいいと思います。

• ymutym

ymutym

ご意見ありがとうございます。本当に相談できる人いなくて、本当に辛くて、聞いてくださりありがとうございます。彼ともう一度話してみます。
    彼は私の両親には会い仲良くやってます。
    もう一度子供のためにもしっかりしてもらうよう話しあいます

• 2月7日
  • ももた

ももた

しっかり自分の言いたい事を伝えて下さいね。
    相手が好きなら1番になりたいのは当たり前だし そこは結婚するなら遠慮することないです。

彼と長い付き合いをしていきたいのなら、お互いに今だけを見て うやむやにして結婚しちゃダメです。

それは いつか必ず623yuを苦しめますし、両親にも彼を良く見せたり自分の逃げ場をなくすと いつか爆発して 全てがダメになりますよ。
    そうなる時は 多分 彼と終わる時だと思います。

そうならないように、必ず今 わだかまりは取って置いた方がいいです。
    長い付き合いをす考えるなら、お互いの為に 問題を先送りしてはいけないです。

まだ2人だけなら 貴方が我慢すれば済む話ですが、いつか子どもも同じ扱いを受ける事になりかねません。
    親に元カノを優先されて 大切な時に嘘をつかれたり 来てもらえないとなったら子どもが どれだけ傷つくかも よく考えてあげて下さい。

今は辛い気持ちが勝つと思いますが、これをいい機会だと思って
    ちゃんと彼と向き合って 言いたい事は言う、ダメなのもはダメときちんとブツかって下さい!!

うまくいくように 祈ってます。

• 2月7日
  • ymutym

ymutym

返信ありがとうございます。そうですね。言い合いになるとなかなか自分の思ってることがつたえなくなってしまうのですが。なんとか子供のためにもしっかり話し合います

• 2月7日
まなちゃん

本当にその彼と籍を入れても
大丈夫でしょうか?
自分の彼女ほっといて、
元カノとランチに行くなんて
私ならそんな人とは別れちゃいます。
自分の彼女が自分の子どもを
身ごもっているのに
嘘までついて・・・
いくら元カノが信頼できる“友達”だとしても
籍を入れる時にはちゃんとお互いの両親に
挨拶しないとダメですよ。
あなたと彼氏だけの問題ではないし
しかも妊娠してるなら尚更・・・
元カノの言うことは聞くのに、
彼女であるあなたの言うことは
聞かない彼氏っていりますか?
きつい事言いますが、
その人と結婚しても幸せにはなれないと思います。
元カノとも絶対縁は切らないでしょう。
彼氏と元カノの関係をどうするかより
あなたと彼氏の関係をちゃんと
話し合った方がいいかと思います・・・

• ymutym

ymutym

貴重な意見ありがとうございます。そうですね。お互い話しあってみます。

• 2月7日
くろすけ

妊娠中で精神的に不安定になるのに辛いですね。
私の旦那も結婚して3ヶ月くらい元カノと連絡とっていました。(元カノも結婚してること、妊娠してること知っていました。)
籍を入れる前の日に連絡しており、話をして元カノを着信拒否、LINEブロック削除していたのに、です。
直接私が元カノに連絡して、義母にもそういうことがあったと伝えて連絡はなくなりましたが今でも思い出してしまうことがあります。
元カノを優先されるとじゃあどうして付き合ったの?避妊なしでsexしたの?って思いますよね。私がそうでした。旦那にも何回も言ったことあります。
籍をいれる前に彼とよく話し合いをした方がいいですよ。

• ymutym

ymutym

同じ思いをした方に相談ができてなんだかモヤモヤが少し取れました。ありがとうございます。私も話し合いをしわかってもらえなかったら直接元カノに連絡しようと思っています。世間では浮気ではないと言われますが私は浮気だと思ってしまいます。浮気のドラマをみるだけでも泣けてきてしまう日々です。まずは話し合ってみます。

• 2月7日
おさつ

新しい彼女ができて、子どもができて、結婚するとなっても元カノを大事にする優先する人は一生変わらない気がします。いえ、一生は言いすぎたかも知れません。でもひとつ確実なのは無理にその元カノと縁を切らせても必ず裏切られます。内緒で元カノと会うのか、他の別の女に逃げるのか、わかりませんが。彼がきちんと守るべきものを守ろうと決意できるまで一緒になっても幸せになれないと思います。よく考えてください。623yuさんとお腹の赤ちゃんのこと。

• ymutym

ymutym

ありがとうございます。考えて話し合ってみます。

• 2月7日

すいませんが、思ったことを書かせていただきます。

子供のこと抜きにして彼と結婚してもいいと思っていますか?

彼は結婚相手があなたではなく他の女性だったとしても元カノと縁を切ることはしないんじゃないですかね?
その彼と結婚すれば、あなたはこれからも元カノのことを考えながら夫婦生活を送ることになると思います。

彼のご両親に会わせてもらえないのも本当のところはどうなのか。
元カノのせいにしているだけで、単に会わせたくないか会わせるのが面倒だからという理由なのではと感じました。

子供ができました。元カノと切れて自分だけを見てほしい。こう思うのは当然のことです。
けどそれより、結婚したいではなく結婚していいのかを考えた方がいいと思います。
結婚するのならこれからの生活は覚悟をした方がいいですよ。

• ymutym

ymutym

返信ありがとうございます。いろいろ
    しっかり考えてみます。ありがとうございます。

• 2月8日
まなぽむ

妊娠中の623yuさんには
キツイかもしれませんが、
元カノが友達とか
まずないですね(⌒-⌒; )
人と付き合う事も結婚も
信頼関係で成り立っていくものです。
結婚したいと言ってる623yuさんとの
事ちゃんと真剣に考えていたら
元カノと嘘ついて会ったりなんて
普通は出来ないと思います。
彼との未来を見るのも大切ですが
お腹の子の事を1番に未来を
考えるべきかと思います(;_;)

• ymutym

ymutym

そうですね。わかってはいるんですが、彼のことすきで。捨てられるのが怖いんだと思います。弱っちい自分が情けないです。子供にとってはぱぱがいたほうがいいと思います。なんとか話し合います

• 2月8日
yuz-h

友達ってフレ?(^-^;)
絶対やってるでしょ。

そのたびに泣くのは623yuさんです。
そういう男って詰めたら開き直ったり
逆切れしてきません?
大丈夫ですか?

いずれは623yuさんが捨てる形になると思いますが
それまでは一緒にいたいというなら
覚悟をしましょう。

泣いていても彼を責めない精神力
いざという時の貯金
働き口の確保
ひとりで育てる公的知識
協力を得られる人脈
いつか元カノが妊娠するかもしれないというリスク
そうなる前に、浮気だと詰めれる余念のない証拠集め

コレだけあれば
いつでも捨てれる
今はまだ、好きだから捨てないだけ

そういう気持ちでいられると思います。
はらわたは煮えくり返りますが
今ほど泣かなくて済むかと…

彼との子…彼と仲良く育てたいですよね
今も辛い思いをされてて
それでも離れたく無いほど好きなら
強くなるか
泣きながら耐えるしかないと思います。

今は赤ちゃんのいる身です
どうか、お体を、大事になさって下さい。。。

• ymutym

ymutym

私は今は何も信用できなくて。昼あったって言われてもなかなか信用できなくて。
    しかもその日3時まで起きて私とラインしてたので。なんだか全て疑ってしまいます。
    最初はその日元カノと電話しただけと言っていたのに。それは嘘で詰めたらあったっていわれました。
    精神的に大丈夫じゃなくて。でも彼といたくてって感じです。
    コメントありがとうございます。頑張ってみます!

• 2月8日
元気っ子♡

きつい言い方をします。ごめんなさい。

コメントの返信を読んでいると恐らく、623yuさんは、周りがどんだけ大丈夫かと心配しても、仮に反対しても別れる気がないように感じました。

私には一方通行の恋愛。彼はキチンと将来を考えている様には見えません。改心するなら、すでにしているはずです。

結婚する前に親に会う事が出来なくても、電話や手紙でも挨拶は出来ます。遠方だから〜は言い訳です。最悪な言い方をすれば、結婚、子供が出来た事も親に報告しているのかさえ疑問です。
それでも彼に近くにいて貰いたいなら、はっきり彼に振られるまで近くにいて貰いましょう。嫌われない様に、元カレとの関係を認め、いずれ私の方を見てくれると信じていれば。そして、振られたら(離婚する事になったらor愛想が尽きた)その時考えるしか無いのではないでしょうか。その時子供さんを幸せに出来る様に、貯金や仕事、親の協力などシングルでも育てれる用意はしておいた方が良いと思います。

• ymutym

ymutym

別れる気持ちはありません。彼に代わってもらうしかないと思っています。
    なんとか相手の親にあえるよう、今後のこと話し合います

• 2月8日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

彼に変わって欲しい!は難しいですよ。
    実際、貴方もここでどんなコメントを貰っても変われませんよね?自分自身で変わろうと思わないと人は変わりません。

(誤解ならごめんなさい)好きな人、忘れられない人がいるのに、他の女に子供が出来てしまった。でも別れてくれる気配はない。しょうがないから責任を取るために籍は入れるが、親にも紹介したくない、好きな女とは別れたくもない。チャンスがあれば逃げよう。と考えてるかもしれませんよ。
    自分自身が変わるのが1番早いです。

側に居てくれるだけで満足なら、いて欲しいなら、
    親に紹介されず、ただ籍を入れるだけ。
    生活費も渡されない。
    子供の面倒も見ない。
    元カノや新しい女が出来る。
    突如、捨てられる。
    など、それでも良いんだ!ぐらいじゃないと。
    貴方は別れたくない、結婚したいのだから自分の親に言うのは当たり前です。
    自分の親に彼の事を相談できないのは、心のどこかで反対される、彼の気持ちに心の奥では気づいているからだと思いますよ。

• 2月8日
じょうじのお母さん

こんばんわ
皆さんがおっしゃるとおり

愛されてないと思います…

まず、友人と二人きりで結婚を間近にした男性は食事にはいきませんよ?
そして、会社を休んでまで…

彼氏さんは、愛してるのは元カノです。
全ての中の、一番の優先が元カノだということですね。

だいたい結婚を本当にしてくれるんですか?具体的にいつ籍をいれるか話し合いはすんでますか?

このままだと、未婚のははまっしぐらじゃないですか。

一人で産む、経済力はおもちですか?
ランチにいってることがなぜか許せなくて…?
許せなくて当たり前ですよ!
あたしなら、元カノに直接文句いいにいきます。
洗脳されすぎですよ…
友達と彼が呼んでるだけで

一番大切なのは元カノです。

目を覚ましてください…

私も付き合ってるとき二股かけられてましたが…

遠かったですが、きちんと家族に挨拶につれていかれましたよ。ふたまたされてた女は、家族にも存在さえもしられてませんでした。

女が先につきあってたらしく…

自分は養子で出ていくところがないと、女が嘘ついてでていかなかったらしく?

本当に結婚する意思があるなら、すぐに、親に連絡しますよ?

本当にそれで彼から愛されてると思ってますか?
今までの恋愛経験はありますか?
妊娠したからといって、愛されてるとはかぎりませんよ

どんな男もいますよ。
平気で逃げる男もいますよ?

もう少し、人の話に耳を傾けてみては?
これだけの人がやめたほうがいいと言われるのは、彼の愛情があなたにないとはっきりとこの文章だけでわかってしまうからなんですよ。

もう母親なんですよ?
そんな考えでお子さんを本当にそだてられますか?

自分のご両親はなんといわれてますか?
明日にでも自分のご両親に挨拶してといって、かれはなんと逃げるでしょうね?

目を覚ましてください。

• ymutym

ymutym

自分の両親には挨拶は終わってます。彼の両親に挨拶おわってもいなければ結婚すること、子供ができたこと、彼がいまどこに住んでるかさえ彼の親は知りません。疎遠らしくて。
    はっきりさせます。今週中までには

• 2月8日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

疎遠であっても、結婚の連絡はしますよ?犯罪者で逃げ回ってない限りは…

他の人がなんと言おうが、お気持ちは変わらないみたいですが、結果報告まってます。

よい結果を聞けたら皆さんも安心されますよ

• 2月8日