※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

2回食にするタイミングで食べ物は舌でつぶせるくらいの固さにすればいいですか?それとも2回食事することに慣れたら固さを変えるのでしょうか?

離乳食についてです!
2/1から2回食にしようと思っています!
2回食にするタイミングで食べ物は舌でつぶせるくらいの固さにすればいいのでしょうか?🤔
それとも2回食事することに慣れたら固さを変えるのでしょうか?

コメント

めくま

二回食のタイミングで、固いもので少しあげてみて食べられるようなら、そのまま、食べにくそうなら二回食にはしつつ、固さは様子を見て一週間後に再トライとかではどうですか??

うちの子はペーストが苦手そうで、一回食の段階で、形の残った状態であげはじめてしまったけれど、特に問題は何も起きてません。

あくまでも標準的な目安はあれど、その子に合わせたペースをお母さんが考えて進めてあげれば、それが正解だと思います😊

• アリエル

アリエル

なるほど!そのやり方とてもいいですね😊
    その子によって好みがありますもんね!ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 1月30日