※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥はこのままで野菜を増やすべきか、アドバイスをお願いします。

離乳食の進め方についてです。
明日で離乳食を始めて10日目になります。

写真のように、
始めてから10倍粥は2.3日ごとに小さじ1ずつ増やし、
今は小さじ3です。
そして8日目からはにんじんをスタートしました。

娘はあまり離乳食を進んで食べてくれないので
とりあえず一旦お粥はこのままの量で、
新しい野菜を小さじ1ずつ取り入れようと思っているのですが、
お粥は増やしていくのが正解ですか?
また、野菜も小さじ1のままではなく、もう少し数日ごとに増やした方がいいと思いますか?

なにかアドバイスあればお願いします( ; ; )!

コメント

ひぃと

食べるなら増やせばいいし、あんまりならそのままの量で大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだ初期なので食べることを楽しんで慣れてもらえば大丈夫です😊✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    様子を見ながら増やしたりしてみようと思います!

    • 1月31日