※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

排卵日を伝えずに連日仲良しに誘う方法や、排卵検査薬の必要性について相談しています。

今周期もいよいよ排卵日が近付いてきました…!
排卵予定は、ルナルナで2月4日、ラルーンで3日です。
まだちょっと早いけど、一応今日あたりから1日置きにタイミングがとれたらなーと思っています。
が、なんせ普段からあまり頻繁に仲良ししないため、自然な流れに任せたら、絶対に1日置きになんてできません。
でもまだ私1人でひっそりとゆるく妊活を考えているだけで、旦那さんにはプレッシャーも与えたくないので、「今日から確率の高い日が続くからやりましょう!」とも言えません(_ _)
一回なら、私から誘ったらいけそうなのですが、いつも旦那さんが誘ってくるので、私からそんなに連日誘ったらおかしく思われそうだし。。。
排卵日を伝えずに連日仲良しに誘うにはどうしたらいいのでしょうか?
また、もし一回でって考えるならば、やっぱり排卵検査薬などを使わないと無理でしょうか?

コメント

まま

福さん式のおりものチェック、出てくるおりものの観察なので楽ですよ(´,,・ω・,,`)
一度ググってみてください。
うちはおりものチェックと排卵日、排卵日後にタイミング取り出来ました😊
排卵日はシャセイナシだったので、夫の生命力すごいなって思ってます笑

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    福さん式、内診はなんとなく知っていたのですが、怖くてできなく諦めていました…
    そしたら、おりものチェックもあるんですね✨‼︎
    それなら出来そうなので、さっそく調べてみます。
    排卵日も排卵後もそんなに受精率は高くないと聞くので、旦那様の生命力もすごいですし、sままさんのお腹も居心地いいんですね(^^)
    私も今日からさっそくおりものチェックやってみます!
    ありがとうございます。

• 1月30日
ママリ

連日仲良しって難しいですよね😓
私は排卵日伝えず誘ってたのですがやっぱ不思議に思ったらしくなんでそんな誘ってくるの?って聞かれたので「なんか最近したくて❤️」と柄にもないこと答えると有難いことにノリノリで連日仲良ししてくれました。笑
旦那が単純な性格で良かったです😂
普段私から誘う事が全く無かったので逆に誘われて興奮+嬉しかったみたいです!
一回と考えるのでしたら排卵検査薬はまず使った方が確立は上がると思います!アプリの排卵予定日は信じない方が良いかと😅💦

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    本当に連日って難しいのです…
    普段も私から誘ってるのならいいのだろうけど、まさにうちもまおかさんと同じで。。。
    でもまおかさん自分から誘えてスゴイです!
    ダイレクトに、言葉で誘ってましたか?それともボディタッチを増やしたりって感じでしたか?

今日、初めて一応排卵検査薬買ってきました。
    使ってみたところ、まだまだ陰性そうだったので、これがだんだん濃くなってきたら何日か誘ってみたいと思ってます。
    初めての排卵検査薬だと、いくら使ってみたところで、一発でバッチリなタイミングを狙うのは難しそうで😥

• 1月31日
ママリ

言葉+ボディタッチです!
恥ずかしいですが寝る前ベッドに入ったタイミングて「今日Hしたいな」ってくっついて甘えながらダイレクトに言ってました!めっっっちゃくちゃ恥ずかしかったです😂笑
でもあんずさんも普段ご自分から誘わない感じでしたら旦那様も喜ぶのでは?!😚新鮮さに興奮する男性って多いはずです😆👍👍

ぉお〜✨排卵検査薬デビューですね!!確かに始めてだと色々分かりづらいかもしれないですね💦
でも陽性の線って本当になんでも無い日の線と比べて一目瞭然なのでテンション上がると思いますよ😆👍❤️
私も排卵検査薬使ってましたが朝検査して昨日より濃いかなって感じた日は昼夜も検査薬使って、線が少しでも濃くなってたらその日からタイミングとってました🌟
一度それで妊娠出来たのですが流産してしまって💦でもまた同じタイミングの取り方をして今現在妊娠22週になりました😚

あんず

ステキ😍!その恥ずかしいのも乗り越えないとですよね!
私もまおかさんを見習って、その作戦でやってみます!
私も自分から誘ったことないので、旦那さんの反応は未知数ですが、まおかさんの旦那様のように喜んでくれるといいなー…♡

ご懐妊されたんですね😃!おめでとうございますー‼︎‼︎
私も去年、流産と死産を経験しているのですが、そのときは作ろうと思って作ったというよりは出来たら出来たで…くらいに思ってたところの妊娠だったので、欲しくて、タイミングみて…ってのは初めてなのです。

線が少しでも濃くなってきてから、毎日タイミングとりましたか?
ちなみに何日くらい続けましたか⁇

ママリ

そう言って下さると本当に有難いですーー😭✨思い出すと結構ぶりっ子っぽかったし自分気色悪い恥ずかしい!!!ってなったりしちゃってたので。゚(゚´ω`゚)゚。笑
旦那様受け止めて下さるといいですね!!!

ありがとうございます!
沢山辛い経験されたのですね、、妊活や妊娠に関する事って本当に悩みや悲しみが絶えなくて落ち込んでしまう時もありますが、可愛い赤ちゃんに会うためお互い頑張りましょう(´;ω;`)!!!
私も最初の妊娠は排卵日とか気にせず出来たので、いざ排卵検査薬を使うってなった時ママリにだいぶお世話になってました😂👍❤️

見にくくて申し訳無いのですが一応連日タイミングをとった時の画像載せますね!
25日にも検査薬してたのですが確か線は出ず真っ白で、26日にうっすら線が出たので数打ちゃ当たるかな?!と思いそこから30日まで頑張って計5日間タイミングをとりました!今では信じられません😱笑
ちなみに今回の妊娠は画像はないのですがこの画像のような陽性反応が出続けて、主人も私も予定が入っていた為うっすら線が出始めた日とその次の日だけタイミングをとって妊娠にいたりました😆!

• あんず

あんず

でもその努力が報われたってことですもんね!
    自分がやると思うと恥ずかしいけど、まおかさんがやったと思うとかわいいなーと思うので、それを信じてやってみます‼︎

画像ありがとうございます!とってもわかりやすいです(^○^)
    1番濃くなる前のタイミングでもバッチリだったんですね⁉︎
    私、昨日と今日とこんな感じで、説明書を見るとこの検査薬は基準線と同じ濃さからが陽性みたいなので、まだ陽性といえるほどの濃さにはなってないのですが、まおかさんの今回の妊娠のタイミングを考えると、もう今夜あたりタイミングとった方がいいのですかね…?

私も今度こそはとがんばりたいです(o_o)!
    まおかさん、ほんとにおめでとうございます。寒い日が続くので、身体にはくれぐれも気を付けてくださいね☺️

• 2月1日
あんず

これくらいでした。。。

ママリ

排卵と着床のタイミングなども調べて仲良ししてみたのですが、排卵日の前後三日間が着床しやすいと出てきたので、むしろ排卵検査薬が一番濃くなる前から精子を子宮に留めておいた方が確率が上がるかな?と思い排卵検査薬が前日、前々日よりも濃い陽性反応を薄っすらでも出し始めたら仲良ししてました😆!精子は子宮内で24時間〜48時間生き残るとネットですが書いてありましたので!
返信が夜になって申し訳ないのですが💦私だったらもう一度検査薬してみて濃かったらタイミングとってみると思います!!

そしてお節介になってしまったら申し訳ないのですが💦日本製の排卵検査薬がお値段高くてここぞ!って時にしか使えないのがプレッシャーになっちゃったりしていたので海外製のラッキーテストとゆう検査薬を使っていました🌟妊娠検査薬10本もセットになっていたり、排卵検査薬が60本入ってるので一日3本とか罪悪感なく使えていたのでお勧めです!

ありがとうございます😊インフルめっちゃ流行ってますのでお互い風邪ひかないように過ごしましょう😚⛄️

あんず

なるほどなるほど。
そうですよね、理想としては常にお腹に精子がいる状態が1番いいですもんね!
ちなみに今朝の検査薬でも昨日とあまり変わらず薄い線でした…。
今夜は仕事の都合でタイミング取れないので、昨夜一応タイミングとってみたのですが、もし今夜濃くなっちゃったとしたら次は明日の夜でも大丈夫ですかね…?

ラッキーテスト、安いですね✨!
確かに排卵検査薬高かったです(*´-`)
あと何本だから、何日中に陽性になってくれないと…とか考えちゃいます。。
今の検査薬は今週期だけで使い切ってしまいそうなので、もしリセットしてしまったら次はその検査薬にしてみようかなぁと思います!
ご親切にありがとうございます😊♡