※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui♡Rui
子育て・グッズ

1歳の娘がトイレトレーニングを始めたい。毎日連れて行くべきか、意思がハッキリするまで待つべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて質問です。

娘昨日で1歳1ヶ月になりました。

数日前から、お風呂で私が着替える間、
娘の服を脱がせ、
お風呂場で、つかまり立ちさせていると、

お風呂場で、おしっこするようになりました。

毎日、そこでおしっこするので、昨日裸にさせ、そのままトイレへ連れて行くと、トイレでおしっこできました。

今日もオムツを変えるタイミングでトイレへ行くと、
下腹部に力を入れて補助便座で4回ほどできました。‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

まだ1人歩きもできず、ハイハイです。
おしっこをしたいともまだ言えないのです

あっあ!とかあァァァ!…とかで、まだ単語でません。(笑)

この様に私が毎日、何回か連れていってあげたほうがいいでしょうか?
それとも少し意思がハッキリしてきてから始める
ほうがいいのかよくわからず(/□≦、

トレーニングパンツ?は早いような気がして...

1歳のトイレーニングなにかアドバイス頂けるとたすかります。(∩˃o˂∩)パンツも買った方がいいのかな?

宜しくお願いしますm(_ _)m


コメント

deleted user

出るなら連れて行ってあげても良いと思いますよ!!でもまだトレパンは早い気が…パンツもサイズがないと思います💦

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    ありがとうございます。さすがに早いですよね。オムツを変えるタイミングで連れていって様子を見ようかとおもいます。ありがとございましたm(_ _)m

    • 1月30日
モンブラン

私ならゆるーくトイレトレーニングしちゃいます。
オムツをはずすって言うよりもトイレでもできるようにするって感じですね🤗
おしっこの感覚が二時間あいてれば外しても良いと思いますが、それ以下だとかなりこまめに連れていかないと行けないので💦

うちの子もトイレ、は言えませんが、その頃からしたくなるとオムツかえる場所を指差すので、何度かおまるにさせてたりしました🤗
本人が申告しなければ何もしなかったです。
今もしたくなったり、しちゃったら私の隣来てオムツをポンポンと叩くかトイレまで行こうとします。
こんな感じで言葉はなくても何となく教えてくれることは可能かと思います。

トレーニングパンツまでは、まだやらなくていいかなぁって思います。
娘さんからトイレいきたいつてアクションがあるわけでもないので、確実におもらしすると思いますし、Rui🖤Ruiさんがちょっと大変だと思います😣(お名前のハートが変換できずごめんなさい。)
今から始めると完全に取るには長くかかる可能性もありますし🤔

私の意見としては、せっかくなのでお風呂の前にトイレでおしっこする感覚を教えつつ、その他余裕があるときのみトイレへ連れていって、その他はオムツを使っていけば良いと思います🤗

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    コメントありがとうございます。
    うちは補助便座で、おまるはかんがえてなかったので検討してみます。

    もう少しすれば何らかのサインしてくれるようになりますね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


    やはりパンツは2時間くらい我慢できるようになってからなんですね
    今は30分後にオムツ濡れてます。

    なので、今のまま、お風呂や、
    行ける時に連れて行ったりでいいんですね✨ゆるーく進めて見ます。

    ご意見ありがとございました
    (*˘︶˘*).。.:*

    • 1月30日
  • モンブラン

    モンブラン

    最終的には補助便座なので、できるなら補助便座で良いと思いますよ🤗

    30分間隔だとトレーニングパンツにすると30分ごとにトイレ連れていかないといけなくなっちゃいますよ😅
    かなり手間だと思います。
    それよりは今のようにお風呂の前、後はやれるとき(寝起き、出掛ける前後などが習慣として良いのではないでしょうか。)で良いと思いますよ🤗

    • 1月30日
えりか

元保育士です🙋‍♀️
園では早い子は少しずつトイレで出来る子はしていましたよ😊
出来たらえらいね〜くらいの気持ちで連れてってあげたらいいと思います💕
トレーニングパンツは順調にトイレで出来るようになり、日中とかも少しずついけて、お母さんがトイレの間隔が掴めてからでも大丈夫だと思いますよ💕

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    コメントありがとうございます‪。

    早い子もいらっしゃるんですね。
    安心しました。(^^)

    今はトイレでおしっこ出来きて、
    できた!できた!
    みたいな嬉し~みたいな感じていいのですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    トイレの間隔もわからず、何時間もあきません
    トイレで出来たー♡を2人で喜んで、
    進めて行こうと思ってます。
    ありがとございました..( ˙ᵕ˙ )

    • 1月30日
deleted user

女の子早いてききますよね🎵
私も年子の兄のついでにトイトレしたみたいですがさっさと取れたらしいです。
オムツにトレッピーをはさんではどうでしょうか?便利ですよ❤️

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    コメントありがとうございます。
    今回たまたまきっかけがお風呂だったのですがオムツ外しは苦労するって思いしかなく、
    すぐ取れたりもするんですね!
    トレッピー初めてしりました。調べて購入してみます。😆
    ありがとございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 1月30日