※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘の吐き戻しに悩んでいます。対策を教えてください。

娘の吐き戻しがひどいです💦飲み終わってちゃんとゲップをさせて1時間近く縦抱きにしていても吐き戻してしまいます😣お手洗いから戻って来たりするとたまに顔がミルクでびちゃびちゃになってる事もあります😰そうゆう時は凄く焦ってしまいます…。同じような方いますか??何から対策とかありましたら、教えてください😔!

コメント

タロ

赤ちゃんの胃ってこんなに小さいんだそうです😳
うちの娘も吐き戻しが多くて心配でしたが、この画像を見てそりゃ吐き戻すよなーって気持ちが楽になりました😂
当時は不安もありましたが9ヶ月の今では離乳食もモリモリたべて元気に育ってますよ♫

• 。

わかりやすく画像までありがとうございます!!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    そうなんですね(;゚Д゚)そりゃ多く飲んじゃったりしたら吐きますよね😱💦
    タロさんの娘さんもびちゃびちゃになるくらい吐いたりした事ありました😣?顔面にミルクかぶるのはちょっと怖くて( ˘•ω•˘ ;)
    モリモリ食べてくれるのは嬉しいですね☺️❤

• 1月30日
ママリ

うちの娘も吐き戻し酷かったです💦
かなりマシにはなりましたがいまだにご機嫌で遊んでるなーと思ったらその辺びちゃびちゃ!!なんてことも1日1回はあります😂
ゲップのさせ方とか飲む量もですが、そういう体質なんでしょうねー🤔
最初こそ心配しましたが、ある時から諦めました笑
1ヶ月ならまだ寝んねしてる時間が多いですか?
寝かせるときに横向きに寝かせて背中に丸めたバスタオルを置いておくと仰向けにならないので顔ビチョビチョにならないですよ😊
顔の下にもタオルを敷いておけば掃除も楽ですし👍
うちもかなり長いこと(多分寝返りするようになるまで)横向きに寝かせてました!

• 。

こまめさんのお子さんもですか(;゚Д゚)!
    そうです!そうです!ご機嫌だったのに、気づいたらびちゃびちゃになってる事がよくあって焦ります😱💦
    やはり吐きやすい体質なんですかね😣色々やっても吐くって事はそうゆうことですよね( ˘•ω•˘ ;)
    私も、もうそうゆう体質なんだなーで諦めようかと思います😭
    横向きに寝かせても、1時間縦抱きしててもダメなんで😩
    タオルいいですね!!すぐ布団とか枕びちゃびちゃになっちゃうんで、タオル敷きたいと思います☺️❤
    アドバイスありがとうございます!!

• 1月30日
シキとフタ

うちも吐き戻しひどかったです😨ゲップ出して、バウンサーなどでおいていても、いつのまにか大量に吐いてて💦自分の髪の毛がビシャビシャになってたこともありました。夜中に、仰向けで寝かせていて、クジラの噴水並みに大量に吐かれた時はビックリしました💦💦
今は、寝返りして腹圧かかって吐いてしまうこともありますが、量もチョロっとです。吐くこと自体も少なくなって安心しました☺️