※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足がザラザラしていて皮膚科に通院中。ネットでアトピーの可能性を知り、心配しています。アトピーの方で治った経験のある方いますか?

赤ちゃんの手足が鮫肌です((T_T))💦
見た目は普通なのですが触るとザラザラします。耳見切れもあって皮膚科にかかってるのですが、ネットでは「鮫肌はアトピーの可能性が高い」「耳切れはアトピーの初期症状」など書かれていて落ち込んでます。体験された方、治りましたか?😭

コメント

もーすぐママ

うちも心配で皮膚科にいきましたがワセリン処方されて治りました!笑っ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇❤️
    治ったんですね!!私もワセリン塗ってテカテカになってます🤣(笑)

    • 1月30日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    結構すぐ治りました!
    私もアトピー心配で行ったのに先生はちらっと見ただけで乾燥ですねって言われて疑いながらワセリン塗ったら治ったんでびっくりです!笑っ

    • 1月30日
るん

右手の一部だけが鮫肌ですが、
アトピーの様子は全くないです😊

まい

うちの子は乾燥が原因の乳児湿疹が多く出ていて手足とお腹背中と鮫肌でした!
見た目は何ともないけど
触るとザラザラです!
皮膚科で保湿剤と湿疹のひどい所にステロイド処方され
乳児湿疹が良くなると
鮫肌も治りツルツルです😍
ですが未だに手足は
乳児湿疹出てて鮫肌です。

ぽん

うちの子もたぶん鮫肌?です。
見た目はなんもないですが触るとザラザラのところがあります。
新生児の頃は耳切れもあり
アトピーも持っています。

でもアトピー?どこが?ってくらいお肌もすべすべですよー♪
耳切れはなおりました!
手足もほとんどなくなっています!

夏場もヒルドイドで毎日保湿していました♪