※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊活

娘からの期待や周囲の妊娠報告に悩み、流産の辛さを感じています。妊活中の心情や将来への不安がつのり、落ち込んでいます。

愚痴ですみません🙇‍♀️
二人目希望で、一昨年から妊活しだして、ようやく昨年7月に妊娠出来ましたが、9月に流産してしまいました。
娘から赤ちゃん欲しいのと、言われ続けていて、スーパーや公園とかで、妊婦さんを見ると、何で自分の所には赤ちゃん来てくれないだろうと悲しくなります。
周りからの妊娠報告も素直にはよろこべません💦
娘にも、妹や弟を作ってあげたいのに、なかなか出来ない事が嫌になります。
リセットする度に、落ち込んでいます。

コメント

ありす

先の見えない妊活は本当にしんどいですよね。
私は1人目がなかなか授かれなくて、不妊治療しながらも7年かかり授かりましたが、もう本当にしんどかったです😓
私より後に結婚した子は1人目産んで2人目も産んで…
素直に喜べなかったです。それにみんな不妊治療してたのも知っていたので気を使わせてしまっていてそれも苦しかったし、子供を望んでいる主人をお父さんにしてあげられない苦しみに押しつぶされそうになったり。
本当に世の中の赤ちゃんを待ち望んでいる人達の元に赤ちゃんが来てくれて幸せな気持ちになる事を祈ってます。
いぶさんも辛い経験をされて色んな気持ちに苦しいと思いますが我が子のためにも穏やかな気持ちが保てますよう応援しています。
どうか赤ちゃんが早くきて娘さんに妹、弟がでぎすように…✨

いぶ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
先の見えない妊活は本当にしんどいです💦
不妊治療専門の病院にも通院してるんですが、なかなか結果がついて来なくて嫌になっちゃいます。
娘から、赤ちゃん欲しいと言われる度に、早く赤ちゃん来て欲しいと思います。
リセットする度に、落ち込んでその感情が娘にいっちゃたりしてるので、穏やかな気持ちを保てるように頑張ります。
どうか、早く赤ちゃんが来てくれる事と嬉しいです。