※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

温泉旅行で離乳食を持参し、お湯で再沸騰させて与える方法で悩んでいます。オススメの離乳食はありますか?

今度温泉へ行くのですが、温泉では、レンジは貸してもらえないそうで‥
離乳食どうしようか悩んでいます。ベビーフードって思って、ポットのお湯再沸騰させて、お湯に離乳食の袋を入れてやるやり方で行く前にはじめての離乳食ってこともあり今日試してみたんですが2種類。
1つ目はしっかり完食したんですがもう一個は嫌いなのかなん口かしかたべませんでした。
なので、当日二食分どうしようか悩んでいます。
家から持っていくのではレンジ使えないのでだめで。
離乳食は、このやり方で大丈夫ですか??

ただ味が嫌いだったと思うんですが。

何かオススメの離乳食とかありませんか??

コメント

スプーン付きの栄養マルシェは
どうでしょうか⁉️☺️

いつもお出かけの時は
温めずにそのまま
あげています☺️

syoki

うちはレンジなければ温めずに常温であげてます

普段からお子さんトマト系やクリーム系が好きですか?
うちはそれ二つとも嫌いなので
和食系です!

• nnn

nnn

ベビーフード常温でも大丈夫なんですね!!∑(・ω・ノ)ノ!

最近やっとトマトスープをトマト自体最近あげたばかりで、クリーム系は今回が初めてでした!
    いつも和食系家で作ってるのでベビーフードはすごく濃い味に感じました!

• 1月31日
  • syoki

syoki

温かいご飯じゃないといや!以外は基本的には常温で大丈夫ですよ✨

和食中心なら、お出掛けの時は和食の方がいいかもしれませんね
    うちも慣れない味は嫌みたいで。慣れるまで何度かあげたりしてました
    森永の袋タイプの離乳食で和食のやつが娘は好きでした

あとは皆さん言うようにランチパックもオススメです。うちの娘は少食なので2つともごはんのやつで1食1つずつあげたりしてました(スプーンは1つだけなので別に1つ用意したりして)

メーカーにもよりますが基本的には出汁の味が濃いベビーフードが多いです💦

• 1月31日
  • syoki

syoki

家ではベビーフードにご飯混ぜて味を薄めたりしてました
    味が濃くて嫌もあるかも?

知り合いの子も、味の好みがあり、その子は瓶タイプのものしか受け付けないらしいです💦

• 1月31日
  • nnn

nnn

なんか難しいですねその子によっても違ったりでめんどくさい‪( •̥ ˍ •̥ )‬とりあえずコーンドリアと、もうひとつと、食べたことあるフルーツ買いました♡♡
    今日少し食べさせてみて当日それをあげようかなと思います!

• 1月31日
ニキ

キューピーの瓶に入ってる、コーンドリアはその頃よく食べてましたよ!
温めなくても食べてました!
でも気になるようなら、器にお湯入れて、瓶に蓋したままそのまま入れて温めるといいかもです😊

• nnn

nnn

98円出やすく売ってたんで買ってみました!今日そのままで試してみます!
    瓶に入ってるのはそのままでも大丈夫なんですか?フルーツも全般的に?

• 1月31日
  • ニキ

ニキ

そのままでも大丈夫だと思います!
    フルーツも大丈夫ですよ😊

• 1月31日
  • nnn

nnn

ありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)

• 1月31日

我が家は元々あまりベビーフードはたべてくれない子でしたが、写真の種類のものは食べてました!
温めずに食べられます。
7ヶ月~、9ヶ月~のシリーズがあるので1度試してみてください(*^^*)

退会ユーザー

出先でのみ食べさせていたので温めて食べさせたことはなかったです!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

箱に入ってるスプーン付きのものがあります!

• nnn

nnn

見てみます!!❤(。☌ᴗ☌。)

• 1月31日
なつみ

上のお二方と同じで、和光堂の箱に入ってる物を外出先ではよく使います!スプーンついてて持ち運び楽ですし、温めずに食べられます。お出かけする日のために何種類か買って食べる練習しましたよ!

• nnn

nnn

やってみます!!参考になりますありがとうございます♡♡

• 1月31日
ポテト

温かくないと食べないんですか?
ベビーフードは温めなくても食べられますよ😄
便利なのは、和光堂のお弁当セットになってるものがスプーンも付いてるし全部捨てられるので楽でした!

• nnn

nnn

見てみますね!!和光堂がおおいですね!!❤(。☌ᴗ☌。)

• 1月31日