※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

産後1年半経ち、言葉がうまく出ず人と話すのが苦手。意志疎通の心配で接客業が苦痛。同じ経験の方いますか?

出産から1年半経ちますが、産後なぜか言葉がうまく出てこず、人と話すのが苦手になりました。

周りに、意志疎通のとれない人だと思われているのではないかと心配になります。

接客業をしているのですが、そのようなことから最近本当に出勤するのが苦痛で転職を考えているくらいです。

同じような方いますか😭?

コメント

ママリ

とてもよくわかります!

私の場合、言葉が出てこなくて、子どもみたいな言葉のチョイスをしてしまうというか…。元から喋るのは得意じゃないのですが、ひどくなりました。

育休などで人と関わらなくなったので、コミュニケーション能力が失われたのか…!?と思っています😭

hkr

私も同じです
やっぱり産後はあまり大人と話さないからではないかと
私は仕事復帰でましになったのですがれいさんは復帰しても状況変わらずなのですか?