※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
雑談・つぶやき

こども園の役員年少でやっちまおうか悩む……イベント好きだしやりたい気…

こども園の役員年少でやっちまおうか悩む……
イベント好きだしやりたい気持ちもすこしあるけど、仕事休みたくないよ〰️😭
みんな同じか……なるべく卒園までに1回はやらなきゃいけない雰囲気だし…
こどもが熱出したら休んで役員会で休んでって運悪く連続で重なったら仕事なんて行けないとか考えたら気が引ける😭
理解ある職場が見つかるといいんだけどな~

優柔不断な私に、役員になるメリット教えてください!

コメント

私の友達が会長をやって卒園式の座席を優先的に選ばせてもらえたみたいです(^^)

私は年少でやろうかと思いましたが先生から「できればすでに上の子がいてイベント等でどんなことをやるのかとか分かってる方にやってもえるとありがたいです!」と全体で言われたので私のところはすでに上の子がいて行事の内容とかある程度わかっているママさんがやってくれました♡
あとは下の子がいて役員会とか行事の時に準備しに行ったりするときに下の子がいるとそれも難しいので、私はやるなら上の子が年長、下の子が年少に入った時にやろうかな?と思ってます!

• みそママ

みそママ

お~会長クラスになるとそんなことがあったりするんですね✨

なるほど~!確かに色々分かってると助かりますもんね💡
    うちは2歳児から役員選出なんですが、各家庭子供1人につき1回は役員になってほしいということなので、上の子年少で手っ取り早く役員になっちゃって、下の子の時はもういつでもいいや~と、どーんと構えてようかと思ってるんですが……悩みますね…😅

• 1月30日
controlbox

同じ悩みを持ってます!
同じくイベント大好きで園とも深く関わりたいし、役員を是非やりたいんですが、この積極性に逆に他のママさんから引かれないだろうかと、引っ込んでしまいます(笑)

来年、一緒に立候補しませんか!?

全然アドバイスじゃなくてすみません💦

• みそママ

みそママ

仕事も役員もできれば休みたくないけど絶対どこかで何かを犠牲にしないといけないんですよね😭
    園と関わりたいのすごい分かります!
    先生とか他の保護者の方と顔見知りになれますもんね💡
    そのやる気、園や保護者の方たちからしたらすごい宝物ですよ!✨
    悩んでもやるときは思いきってやっちゃった方がいいよと母親に言われました😆
    立候補するなら明後日までに書類を出さなくちゃなのでもうやっちゃおうかなと思ってます😅
    controlboxさん同じ園ならすごく心強いんですが名古屋なのですね😭

• 1月30日
  • controlbox

controlbox

本当に、みそママさんと同じ園で一緒にやりたかったです!!全然、仕事休みます(←調子良すぎ)
    宝物なんて言ってもらえるなんて嬉しいです!お母様のお言葉も、背中を押されます^_^
    申請、明後日なんですね!なんの不安もアドバイスできないんですが…やっちゃいましょう!!

• 1月30日
  • みそママ

みそママ

はい、やっちゃいます🙋🎵笑
    母親が保育士してるんてすが、保護者のお手伝いが本当に助かると言っていました!
    仕事を休むのも罪悪感ありますが、それでもやってよかったと思えたらいいですよね😊
    あとは理解ある職場を見つけるだけです…💪

• 1月30日