※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
その他の疑問

みなさんはご近所さんとどうやってコミュニケーションをとっていますか?…

みなさんはご近所さんとどうやってコミュニケーションをとっていますか??

一ヶ月ほど前にマイホームを建て引っ越してきました。

まだ子どもも小さく、
保育園などは行っておらず、
地元ではないため、
近くにママ友や友達がいません。

近くに支援センターとかもないので、
他のママさん達と交流する場がなく、
子どもも可哀想で😭

引っ越してきた時にご近所さんにご挨拶に行った時に
同い年くらいの子がいるのは知ってますが、
なかなか会わないので友達になれません😭

みなさんは保育園とか支援センター以外で
どうやってママ友作ってますか??

今日近くの公園に行きましたが、
ママグループが団体でいて、
さすがに声をかける勇気はなかったです💦

コメント

deleted user

抵抗ある方もいるかもしれませんが、私はTwitterとかでママ友作りました😂
近場の人もいたりしたので実際に会ったりして、そこから輪が広がりました~

  • M*

    M*

    そうなんですね!
    ちょっと検索してみます😊

    • 2月5日
にゃーち

Y*さん同様に
保育園行ってなく地元じゃないので
ママ友全然いないです😅
支援センターは車で行ける範囲で
あるのですがまあまあの人見知りで
行く気にならず(笑)
近所の公園に行った時に
来てるママと少しずつ喋るようになって
仲良いお友達できました✨
子どもも上の子が同い年で
ママの年も1つしか違わなく
話題も合って楽しいです🤣
団体でいると声かけにくいですよね💦
少しずつ公園行った時に
挨拶からはじめてってママ友の
輪の中に入っていけばいいと
思いますよ😌
幼稚園とか考える時期になると
その話題で声かけたりもできますし!

  • M*

    M*

    わたしも人見知りなんですが、公園行った時頑張って挨拶してみます😊

    • 2月5日
やなこ

私もこどもが8ヶ月の時に家を建てて、縁のない土地に引っ越しました。
うちもまだ保育園などは行っていません。

最初同じ新築の区画の10軒ほどにご挨拶にまわって、
同じ年頃のお子さんが多いことがわかり、
家の前で会ったときなどに小まめに挨拶をしていました。

そのうち同い年のお子さんがいる二軒とは、家の前で会ったときに一緒に遊ばせるようになったり、
時にはおうちに招かれたりして、
仲良くなりましたよ☺️

  • M*

    M*

    やっぱりこまめに挨拶してると違いますよね😊
    頑張ってみます!

    • 2月5日