※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

まだ先ですが、搭乗時1歳8ヶ月の子と一緒に国際線に乗ります。合計8時間…

まだ先ですが、搭乗時1歳8ヶ月の子と一緒に国際線に乗ります。合計8時間ほどです。私と実母で連れていきます。

行きは夜便ですが、帰りは日中になりそうです💦

そこで、同じ頃国際線にお子さんと乗られた方、これがあるといい!乗る前にこれしといた方がいい!こういうのがある!など何でも結構です、アドバイスお願いします(T_T)
初めてなので本当に心配です💦

コメント

さー

1歳8ヶ月で国内線2時間なら乗りました!100均でシールブック大量に買ってひたすら貼ってました。100均の絵本も割と好評でした。8時間なら機内wifi使って動画見せますかね…。それが一番機嫌よくしてくれそうです!!

• ままり

ままり

ありがとうございます参考にいたします!!!

• 1月30日
マッシュ

全く同じ1歳8ヶ月で去年ハワイに行きました✈️
行きはなるべくお昼寝させず、早めに空港に着いて歩かせて乗る前にお風呂に入ってから乗りました😊
お風呂前が一番ヤバくて寝そうで、それでも無理矢理起こしてお風呂、飛行機乗りましたが、慣れない環境で覚醒し(笑)しばらく起きてましたが、機内の灯りが暗くなる頃には寝付きました😴
帰りは昼便なので、午前中は街中散策、空港着いてからもなるべく歩かせたら3時間半ぐらい昼寝してくれたのでかなり助かりました🙌
それ以外では、機内のエンターテイメント、ポータブルブルーレイ、シールブック、水で塗る塗り絵、お菓子なんかで乗り切りました😊
機内のエンターテイメントとポータブル~が一番長時間持ちましたかね🤔
一応行きも帰りも隣の人にご挨拶はしてから乗りました!
うちは比較的静かな方なのでなんとかなりましたが、別の席に座ってた子はフラフラしたり泣いたり大変そうでした💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!!全部なるほどです!!!お風呂ですか!どこで入れたのですか??空港ですか??
    やはり色々と持ち込むのが鉄則のようですね!!

そしてすみません、子供のご飯はどうされましたか??現地調達でしょうか??なにか持っていきましたか??

質問多くてすみません💦

• 1月30日
  • マッシュ

マッシュ

お風呂は空港です!シャワーですが。
    うちは成田からだったので、利用ターミナルが出国手続き後しかシャワー室がなく、手続き後に入りました🛀
    三人全員入りたかったので、仮眠室借りて順番に入りました😊

ご飯は基本的に現地調達しました。
    うちの子はパン派なので、日本からスティックパンと野菜ジュレだけ持参して朝や時間がないお昼なんかはパン食べさせてました🥖
    ハワイは日本食も色々あるので、あとは取り分けたりしてました🍽️

• 1月30日
  • ままり

ままり

遅くなりました💦ありがとうございます!!
    簡易宿泊所ありますもんね!!お気に入りをたくさん持参しようかなと思います!実はうちもハワイに行くので本当に参考になりました!ありがとうございます!!

• 1月31日