※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

最近保育園に預けると泣く1歳9ヶ月の息子。先生によると、泣いた後は元気に遊んでいる。罪悪感や心配あり。一時的なものか。経験談やアドバイスをください。

1歳9ヶ月の息子が、最近保育園に預ける時に泣くようになりました😣
1歳ちょうどから保育園に通っていて、少し前まではニコニコで手を振ってお別れしたり、バイバイもそこそこに自分で保育園の部屋に遊びに入って行ったりしていたのですが、最近は泣いたり床に寝転がってぐずったりします。
保育園の先生に聞くと、お別れのあと少しは泣くものの、すぐにニコニコと元気に遊んでいるそうです。
朝泣かれると預けていることに罪悪感を感じてしまうし、何か保育園で嫌なことがあるのかな?と心配になってしまいます…💦
一時的なものでしょうか。
経験談やアドバイスなどあればぜひ教えてください!

コメント

レッサーパンダ

ウチも最近は朝、預けるとき泣きます。後ろについて回ったりもします。

でも、保育士の方に聞くとすぐ泣き止みます、と言われてるのでいーかなと。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    すぐに泣き止んで楽しく遊べてるなら、そんなに心配しなくても大丈夫ですよね✨

• 1月31日

うちも、上の子が同じくらいの時に普段はニコニコ笑顔でバイバイもそこそこにお部屋に入って遊ぶタイプだったのに、1日だけギャン泣きで先生が別の部屋に連れてってました😅
時期はいつだったか覚えてないですけど、今は卒園式とかで先生達もバタバタしてるから周りの雰囲気が違って不安なのかもしれないですね🙂

• まり

まり

確かに大人達の雰囲気とか敏感に感じてそうですね💦
    気にしすぎないようにします!

• 1月31日
りこ

うちも冬休み明けから嫌がるようになりました。お迎えの時は楽しそうにしているし仲の良い友達を朝見つけたらニコニコなので一時的なものかなと思います!

• まり

まり

お子さんの様子同じ感じですね。
    うちもお迎えはニコニコですし、日中はお友達とも楽しく過ごしているようです🍀

• 1月31日