※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FS⁂11
家族・旦那

旦那と結婚したことを激しく後悔しています。息子に出会わせてくれた事…

旦那と結婚したことを激しく後悔しています。
息子に出会わせてくれた事には感謝しています。
でも元々の世界が違い過ぎている、というか
畑違い過ぎて価値観が本当に合いません。
結婚するまではどちらかと言うと私の意見を優先してくれていましたが、結婚すると性格がガラッと変わりました。
変わったのではなくそれが本性だったのでしょうが。
今は里帰りしているため、8月から実家に居させてもらっています。しかし、子供の手続き等もあるため3月末には旦那の地元である他県に戻らなければいけないです。
それを考えるだけで鳥肌が立ちます…
結婚して、旦那の地元に引っ越してから、心細くて寂しくてたくさん苦しい思いをしましたが、その度に旦那は優しく労ってくれる事もなかったです。
それが原因かは分かりませんが、現在鬱、と言われ漢方を飲み続けています。
このまま全てやめて地元で息子と暮らしたい、と思ってしまっていますが、まだ家族3人で一度も暮らしていない事、何より息子のことを考えると、すぐに離婚、というわけにはいかないかな、と思っています…
何よりそれはさすがに無責任かな、と自分でも思うのでちゃんと帰らなければ…とは思っています。

こんな状態から、また相手を思いやれる日は来るのでしょうか。
本当に後悔しています…
そんな選択をしてきた自分を責めています…

コメント

あい

実体験で話しますが、何にしてもそうですが結婚して少しでも一緒にいたいと思うのなら一緒にいた方がいいです。

子供のことも大切ですが夫婦仲が悪いと結局、子供に悪影響なので良くないと思います。

住む前からそんな感じだと、まず一緒に生活出来ますか?

思いやりなど、旦那、子供、生活の前に自分がどうしたいかが1番大切かなと思いますよ。

• FS⁂11

FS⁂11

ありがとうございます
    今は一緒にいたいなんて微塵も思いません。
    子供の前で夫婦仲が悪いのはその通り、悪影響でしかありませんよね…
    私は今は完全にシャットアウトしてしまってます、心が。

• 1月30日
  • あい

あい

そうなんですね。
    話し合い、一緒に住んでみるなど、何をしても無理なら離婚かなと思います。
    アルフォートさんと、お子さんの2人の生活でも十分幸せになれると思います。

• 1月30日
  • FS⁂11

FS⁂11

やはり一度は一緒に生活してみないと、決められないですよね…
    実家が北海道で海を渡らなければ帰れないので余計になかなか旦那のところに戻れなくて。
    親身にありがとうございました😢

• 1月30日
  • あい

あい

生活する前にその気持ちだと心配ですが、一緒に生活する気が少しでもあるならしてみた方がいいかなと思います。
    距離が遠いのは尚更、悩みますよね。
    周りに話を聞いてもらえる方がいるなら、ぜひ話してゆっくり考えてみて下さい。
    お互いですが、体調崩すまでそうゆうことになったことがあるので気持ちはよく分かります。
    一緒に住んでからが大変だと思うので、息抜きしながら無理せず幸せになってくださいね。
    時には無理するほど頑張らなくていいと思いますよ。

• 1月30日
  • FS⁂11

FS⁂11

職場も育休とってますので、帰らない訳にはいかないです…
    ありがとうございます
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが。
    体調崩すまで夫婦関係破綻しかかったけど、持ち直した、ということですか?

• 1月30日
  • あい

あい

そうなんですね。

そうですよ。
    離婚まで何回もいきましたが、その都度持ち直しました。
    普段はとても仲が良いのですが、おかしいと思うことがあるとその都度言い合いするので大変でした。

• 1月30日
  • FS⁂11

FS⁂11

そーだったんですね🤔
    持ち直せた理由はなんでしたか?

• 1月30日
  • あい

あい

不満以上にお互いが好きだという気持ちが大きかったからです。
    少しでもそれがないなら今、一緒にはいないです。
    だから少しでも一緒にいたい気持ちがあるならと言いました。

• 1月30日
  • FS⁂11

FS⁂11

なるほど…
    分かりました😊
    アドバイス本当にありがとうございます!
    もうちょっと考えてみます!

• 1月30日
ひでお

一度旦那さんとお子さんと3人で過ごしてみて、どうしても我慢できなければすぐご実家に帰る、というのは無理そうですか?

漢方を処方されていること、旦那さんはご存知なのでしょうか?鬱について話してみることで旦那さんのアルフォートさんに対する姿勢が変わることを期待します...

また、結婚後に旦那さんの態度が変わってしまったことについて、それが本性だったのかは分かりませんが、そうであってもなくてもアルフォートさんがご自身を責める必要は全くないと思います。余計に自分自身を苦しめるだけなので、ご自分のことは大事にされてくださいね。旦那さんのことも無理に思いやろうとしなくて良いと思います。

• FS⁂11

FS⁂11

ありがとうございます。
    鬱のこと、もちろん伝えています。
    でも彼なりに支えたい気持ちがあるのは分かるのですが、幼稚過ぎて、大人な対応が出来ないのだと思います。
    鬱の私に付き合ってくれるほどの器量はないようです。
    たまに電話越しに凄い勢いでキレられますから…

• 1月30日
  • ひでお

ひでお

鬱のこと知っててその対応でしたか...
    鬱の人に電話でもキレるっていうのが私の想像を超えてて...そうなると、子供への態度もどうなるか心配ですね。
    このまま3人で住んでも良い結果にならないような気がしてなりません...
    自分の意見を大事にしつつ、周りの方とよく話し合って決められてくださいね。

• 1月30日
  • FS⁂11

FS⁂11

本人は悪いことをした、とそれほど思っていないと思います。
    毎日離婚したい、と思ってます…
    もう少し考えてみます!ありがとうございました😢

• 1月30日

再婚前も後も転勤族な私ですが…
こよなく愛す地元の博多・福岡市から離れて三年位は同じ様な状況でした💦

御主人が変わった!と書いてありますが…
きっと主様もかなり悲観的になって人間性が変わっていらっしゃると思いますよσ(^_^;)

私も最初は寂しくて寂しくて仕方なくて、仕事が変わって大変だったであろう前夫に「何で気持ちを分かってくれないの‼️私に構ってくれないの‼️
この疎外感は貴方には分からない‼️」と泣いて責めていた様に思います💦

その土地になれ、友達が出来、少しずつ気持ちが落ち着いてくる時が必ずあると思いますから…
結論を出すのはもう少し待ってみないでしょうか?💦

• FS⁂11

FS⁂11

たしかに私も変わったと思います。
    土地のことだけではなく、人間性の部分でも大きく関係してしまってると思ってます…
    ちなみに旦那は私を見かねて来年の四月を目標に、私の地元に引っ越す、と言ってくれています。
    が、楽しくやっていける自信がありません。
    結婚は妥協、諦めが肝心、と、よく聞きますが、皆さんはどれくらい妥協して夫婦というものを維持しているのでしょうか。

• 1月30日

退会ユーザー

主様の地元に引っ越すと言ってくれているだけ良い御主人だと思いますよ。

前夫も現夫も…
    「福岡に行くか。」なんて言ってくれた事はないですし…
    実際に主人は仕事がありますから、そう望むのは【私のかなりの身勝手】だと承知しているんです💦私は…σ(^_^;)

また、主様が鬱であるならば尚更…
    人生を大きく変えてしまうであろう決断を鬱の時期にしてはいけません。
    それは主治医の先生も言われませんでしたか?(私はそう言われていました。)

夫婦生活、やはり良い時もあれば悪い時もあります。
    今の主人はとても良い夫だと断言できますが、離婚を申し付けた位に大喧嘩した事だって何回もありますし、
    先週末、26万円もの使い込みが発覚したばっかりで、主人を往復ビンタかました直後だったりするんですよσ(^_^;)💦苦笑

それでも、今の主人以上に私を大切にしてくれる人はいないと断言出来ますし、子等の父であるのは主人ですから…
    浮気しない限りは添い遂げようと思っている次第です。

あ、浮気したらすぐ離婚しますけどね💦

• 1月30日
  • FS⁂11

FS⁂11

確かに引っ越し考えてくれてるだけ良い夫なのかもしれないですね。

私はどうしてもこうなった事、全て夫のせいだと思ってしまうんです。
    そんな事はなくて、もちろん自分の弱さが一番だと冷静になれば思えるんですが、根本的には夫があんなんだから私が病気になったんだ…なんて酷い事考えてしまうんです。

まだ結婚して3年目。
    子供は生まれてまだ4ヶ月。
    駆け出しなのは重々承知です。
    皆さんいろんな嫌なところもあって、それでもお互いを尊重し合いながら夫婦、というものを築き上げてるんでしょうね。
    私もそうするべきですよね…。

• 1月30日