※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたろう
雑談・つぶやき

未成年で飲酒や喫煙してる人を「ださい」と思うのは私だけかな法律を守…

未成年で飲酒や喫煙してる人を「ださい」と思うのは私だけかな
法律を守れない人が、子供や家族を守れんの?って思っちゃう

たかがそんだけでって思うかもしれんけど、嫌悪感しかないわ

コメント

pompom.

ものすごく同感です。法律の一つや二つ守れない人に子育てなんぞして欲しいと思わないですね。子どももそうなってしまいそうです。

• ぴよたろう

ぴよたろう

コメントありがとうございます✨

健康面でも気になりますが、それ以上に最低限守るべきことはちゃんとしようよって思っちゃいます💦
    子供がいてそんなんしてたら、「若いのに」って言われても仕方ないかと思いますし…

• 2月7日
家事って終わりない選手

私は若いとき悪いこと沢山してました。あのときは楽しければいい、かっこいい、みんなと違うことしたいって思っていました。

ほんとにださかったです。

今大人になり思うことは、なぜあんなバカなことをしてたのか、恥ずかしいとも思います。

だから気づいてほしいです。
若い子達の感覚が麻痺する前に、良し悪しを考えること。

大人になってからではなく
今が大事ですよね。

• ぴよたろう

ぴよたろう

最近はちょっと麻痺しつつあるんじゃないかな?
    って思います💦
    未成年のデキ婚もだんだんと増えてきましたが、悪いとは思わないですよ?
    でも最初から親を頼って「未成年だしお金がないから頼らなきゃ育児ができない」なんて言ってるのは本当に無責任だし馬鹿らしいと思います…

• 2月7日
ぷーたろう

同感です。
私も未成年ですが、友達などかTwitterで「これから飲み行く~♡」とか、「やばい、二日酔いだわ…」などを見る度にいやいや未成年でしょ?笑
と、思ってしまいます(´・・`)
そんな状況報告いらないなと…

• ぴよたろう

ぴよたろう

ママリでもいますが、そんな人にはこのアプリを使ってほしくないです!💢

悪いことしてる自分カッコいい!って悪ぶりたいんですかね?
    その方がださい気がするのですが…笑

• 2月7日