※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
ココロ・悩み

実家の近くに新居を構えたいが、通勤時間や転職で悩んでいます。給料や子供の保育園の送り迎えも考慮しなければならず、旦那も転職中で難しい状況です。

今住んでいる家から1時間ほど離れた私の実家の近く場所に新居を構えたいと思っているが問題が山住。
私が1時間かけて通勤しなければならない。
子供の保育園の送り迎えを考えると育児短時間を使わなければならないので給料が下がるし、通勤時間がかかるので旦那からは反対されている。
実家の近くで転職を考えているが、今よりも年収が150万以上下がる。
旦那も転職中で実家の近くでは転職先がなかなかない。
デメリットが多いが、なんとか実家の近くで新居を構えられないものか。

コメント

こぐま

実家の近くに住むほうがいろんな面で安心ですし、できれば住みたいですよね。お気持ちわかります。

実家のお母様に送り迎えを手伝って頂くか、保育園を職場の近くにするか等の対応で、通勤時間や育児短時間の問題すこしは変わらないですか?
難しいでしょうか?