※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

手づかみ食べたものを床に落とす行動に困っています。遊び食べと判断していいのか、食べ物を処分する方法が知りたいです。他のママさんの対応を教えてください。

食べ物を床に落とす・・・

9ヶ月で手づかみ食べが好きなので、おやきや焼きおにぎりを作ってます🙋
ですが今日の昼食から手づかみしたものをそのままハイチェアーから床にポトっ✋
面白いのかそのまま覗き込む→掴んでポイの繰り返しです😭

遊び食べと判断して下げてしまっていいのでしょうか?
手づかみ食べじゃないものはスプーンでちゃんと食べてます。
落とした食べ物はレジャーシートを敷いていてもそのまま処分した方がいいですか?
結構みんなこの動作をするみたいですが、やっぱり叱った方が良いんですかね😭?

どうすれば良いのか分かりません😭
先輩ママさんよろしくお願いします😭

コメント

みき

私は叱らず家だったら落ちた物拾ってまたあげます。笑

ママリ

叱るとそれすら喜ぶので、無表情無反応で拾ってました!
家なら落としたやつも食べさせます。笑