※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

虐待のニュースが辛くて見れません。感情がわかりません。助けを求めている子がたくさんいるでしょうか。

虐待のニュースが辛くて見れません。
なんて感情をつければいいのか・・・
涙が出てきます
氷山の一角で、まだ発見されておらず助けを求めている子がたくさんいるのでしょうか

コメント

とりあえず、、児童相談所や保健師さんの訪問が積極的になって欲しいですね

うちの地域は
多分積極的かな、、
息子、発達ゆっくりなんですが保健師さん自宅訪問してくれたり、療育にきて、私や息子に会ってくれます

こちらが受け入れ大歓迎だからこそかもですが、、
ママリでみてると、発達に悩んでるママに保健師さん相談をアドバイスすると頼りない保健師さん多いようで、、

うちは4ヶ月から気にかけてくれてるからはじめは戸惑いましたが、今では感謝です。
多分、自宅訪問してくれるのは虐待がある家なのかも見てるのかなとも思いましたが

けど、それはそれで安心ですよね

ちなみに息子、児童相談所とも面談してます
療育(発達ゆっくりな子が通うとこ)に行くにあたり、面談あるみたいです。決して、虐待だけが仕事ではないんだなと分かりましたが、登録されてる子に関してはしっかり目配りして欲しいですよね。

なかなか会えないなら諦めないで警察付き添いでも会ってほしいです、、、

昨日ここで、6ヶ月の赤ちゃん置いて家出して4日たつって言ってた方がいて気になっています😢暖房ついてなかったら、、オムツ4日変えてなかったら、、ミルク飲んでなかったら、、誰かがめんどうみてくれてるのかな😣