※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
お出かけ

今日久しぶりに家族でお昼うどんを食べに行きました!着いて中に入り、座…

連投すみません😭
今日久しぶりに家族でお昼うどんを食べに行きました!
着いて中に入り、座敷へ案内してもらって座ったところ、
隣のテーブルには謝るお母さんと泣く子供さんがいました。
おそらく嘔吐したみたいで、店員さんが掃除されてました。帰り際そのお母さんが店員さんに謝りながら
「もともと風邪ひいてて、なんか食べ物が喉に詰まった咳をしてました〜」と言ってました。
風邪ひいてたの!?と思ってしまって…
何しろ席も近くて、ロタだったら?風邪移ったら?と思ってしまいました。
もうそのお店に行ってしまったのはしょうがないので、
何か家に帰宅しての対策などあれば教えてください!
またずっとクレベリンはぶら下げてました😭

コメント

ままり

外に出れば風邪気味の人やまさにインフルやノロの人など子供に限らずいると思いますからこっちが予防するしかないと思います😅
外からかえったらまだ手を洗えないと思うので、手を拭いて栄養あるもの食べて水分はこまめにとって生活リズムを整える、くらいしか思い付きません。すみません😥💦

• えんちゃん

えんちゃん

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊
    とりあえず帰って顔や手足をノンアルコールの除菌シートで拭きました!

• 1月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も最近その状態でした。フードコートの座敷みたいなとこで隣の席の子が嘔吐…でもその家族嘔吐してる時自分たちはマスス完備、下の子がいたので吐かせる時は下の子がいない側(旦那の背中の後ろ30cmのところで吐かせてました)によんでたし、袋もちゃっかり用意してて、その後スムーズにトイレへ…突然の胃腸炎ならこんなに完璧にできないはず、たぶん病み上がりで連れてきたのかと思いました。しかも吐いてる時は私の側を向かせて(壁側には下の子がいたので…)食べたすぐだったので若干私も吐きそうになりました。
しばらく胃腸炎うつったら…と不安でしたが、なんとかうつらずすみました。
手洗い、うがいかなぁ~と。でも子供ちゃんはできないので手を拭く、食べれるうちに栄養のあるもの(うつってたら食べれなくなると思うので)食べさせて、しばらくは健康チェックをこまめにしてました。

• えんちゃん

えんちゃん

そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます(´・_・`)!
    やっぱり心配になりますよね…
    今日の夜からたくさん食べさせて
    様子を見ます!

• 1月30日