※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供とパパだけで2泊3日の旅行、普通でしょうか?義家族との関係も考慮して、心配な状況について相談したいです。

1歳の子が、ママ無しで義家族とパパで2泊3日の旅行ってどうなのでしょうか? 私が妊娠後期の時期に、車で6時間のところへ1歳の上の子を連れて行くとパパと義母に言われました。私がお腹が出てきて長旅がつらい時期になぜ?という気持ちと、まだ1歳だしワンオペ育児なのに、ママ無し行くのか?!と疑問なのですが、パパがいうには別に普通でしょう!と。義家族も年3回会う程度の仲です。これって普通ですか?

コメント

mamma

えっ…心配過ぎます…
ママがいないだなんて、きっとパニックになるんじゃないでしょうか…😣

どらねこ

普通じゃないと思いました。
なぜ、ママ抜き?
ママが行けなそうな状況ならパパも子供も誘うなよ…
そんな状況ならママの近くでサポートするように、なぜ我が子に言ってあげられない?
義家族糞だなって思っちゃいました。

口が悪くて失礼しました。

⁂

うーんって感じです😅
怖いですね😅

大人は大丈夫だと思ってても子供はママいないと不安だろうし💦

ちゅん

なぜそこでママ無しで行くのが私には理解できません。
旦那さん、義母は
はっちゃんさんの意見を聞くべきだと思います。
1番一緒にいて子育てしているのは、はっちゃんさんなので。

さみー

普通じゃないです。
普段ワンオペならパパにお子さんの世話が全てできるとは思えないですし、、、、。
母親の危機管理能力に勝る人間なんてまずいないですから、子どもからしたら知らないジジババ+ママと同じくらいお世話が出来ないパパは不安すぎます。
私の旦那は結構育児してくれますがやはり危機管理だけはどうにもならないんですよね〜💦

ママ

大丈夫じゃないですか?
私なら必要なものまとめて全然送り出しますよ😊
荒療治ですが、大変さを実感してくれるかもしれません😂

yumama

夜泣きなどなければ、やってみるのもいいと思いますが、寝るころには、帰る。ママは?と大泣きで1泊で帰って来ると思います。
やってみて、パパにどれだけ大変なのか理解してもらういい機会だと思います。

ままり

普通じゃないと思います。
ワンオペってことは普段のお子さんの様子など分かってないですよね?
どうするつもりなんでしょうね💦💦
一歳でもまだ食べさせてない食べ物とかあるでしょうし、これはまだ食べれないとか、そういう判断つくのでしょうか😰?
こわすぎます。。

ぽんぽこぽん

私なら絶対行かさないです!😞

かなた

旦那さんのはっちゃけで子供使って親孝行()ってとこじゃないですか?
行ってもママがいないと子供が可哀想なだけだと思いますよ。

1度義実家にお泊まりとかで試してみてはどうでしょうか?

実家に週1くらいで預けに来てた姪でも初お泊まりは泣いて夜中に結局帰りました。ママがいないお泊まりって大人の思う以上の恐怖みたいです。

みのり

ママ無しで、しかも2泊3日て!!私も同じこと言われたら心配です!
息子はママがいなくて泣くとはないから行けちゃうかもしれないけど、それでも私の目の届かないところで、、、というのが嫌ですね😭

年3回しか合わないなら余計心配です💦

私も旦那さんはっちゃけちゃったのかなって思います😣旅行行くなら近場で私も一緒に、、、とお願いしたいです!なぜ6時間のところに😂

ちび

嫌です( ; ; )
未だに1日預けるのも嫌です😭
うちも義両親が預りたがるのですが、息子はママっ子だし、義母は息子のご飯作りたがるけどいつも食べなくて結局お米だけ食べてお菓子とかあげるし、、、💦💦
男の子2人育てたから大丈夫と言うけど、大昔の事でこれくらい大丈夫〜と油断してすぐ目を離したり危険な事も結構してます💦
自分達はお世話できると思い込んでるのが一番危険です( ; ; )
行く時は何か分からず泣かずについて行っても、旅行の途中大泣きするか、反動で帰ってきてママにベッタリ離れなくなる気がします💦
これから2人目産まれて精神的に不安定になるという今わざわざママなしで旅行に連れて行くなんて、お子さんの事何も考えてないし、自分達のワガママとしか思えません( ; ; )