※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

胃腸風邪の時の食事について質問させてください。1歳5ヶ月の娘が、27日…

胃腸風邪の時の食事について質問させてください。

1歳5ヶ月の娘が、27日(日曜日)の朝方から何度か吐き、病院に行ったところ、胃腸風邪と診断されました。食事について、固形物は与えてはいけないとのことでしたので、水分とゼリーを与えるようにしていたら、翌日(28日の月曜日)は吐きませんでした。

そして、昨日(29日の火曜日)、私達夫婦も胃腸風邪に掛かってしまい…病院に行きたかったので、娘を義母さんに預けて、病院に行ったのですが…その間に、義母さんは娘に、炊きたてのご飯やみかんを与えてしまったようで…💦固形物は与えないように伝え、飲み物やゼリーをたくさん持って行ったのですが…💦

しかし、何事もなく元気に過ごしていたので、もう大丈夫なのかなと思い、夜に柔らかいパンや、寒天ゼリーを与えたところ…案の定、今朝吐いてしまいました…。

そのため、今日は、飲み物とゼリーしか与えていないのですが…普通の食事に戻せるのは、どのくらいからなのでしょうか?ちなみに、下痢ではなさそうですが、少し軟便気味です。また水分も気まぐれで取ったり取らなかったりで、実際、水分もしっかり取れているのか不安です…。いつもより元気はなく、グズグズして私にべったりですが…グッタリしている感じではなさそうです。

明日の午後から、私の親に娘を預けて、そろそろ仕事に行こうかと思います…。何かアドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント