※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
お金・保険

児童手当について、貯金か使い道か迷っています。使うか貯めるか、どちらがいいでしょうか?

児童手当について

児童手当そのまま子供の将来のために貯めていますか?

児童手当をそのまま学資保険にしている方も、貯めている扱いにしたらどれくらいいるのかと・・・。

うちは、学資保険の代わりに夫の終身保険と、児童手当はそのまま貯めていますがこれこのまま中学終わるまで貯めていたら家計の方の貯金が出来ないなぁと・・・(⌒-⌒; )

普通に児童手当をオムツやら消耗品として使っている方と貯めている方。良かったら教えてください

コメント

てんママ

児童手当、普通に使っています

てんママ

子供の通帳へそのまま貯めています

or

学資保険や保険にしてためている

たっくん

うちは親は医療保険(終身はまだ入れてないです)子が医療保険のみ(学資入ってません)

児童手当は全額息子の貯金。

って感じです。

学資は返済率がほぼ上がらないと聞いたので、入りませんでした😩

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます!医療保険入ってるんですね😟えらいぃぃぃ。学資保険は難しいですよねぇ💦

• 1月30日
  • たっくん

たっくん

損害賠償保険も一緒になってるので、念の為入りました😩子供は何を壊すかわからないので😭
    難しいです😭できるだけ貯金をしてあげようと思ってます!

• 1月30日
はじめまして😊✨

学資は利率も悪いので加入するつもりないので一応手当は子供の口座に貯金しています😊1万円に下がっても自分たちで5000円は追加して貯金してあげるつもりです!
と言うか、通帳見て入金欄に縦ズラっと記入されているのにいきなり支出欄に記入されるのが嫌で意地でも下ろさないと決めてます😂
子供貯金の方が貯まっていくの早いです😭

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます。プラス5000円するとか想像もしてなかったです😂偉すぎます!!

• 1月30日
あず

児童手当はそのまま子供の口座に貯めてますし、別に学資保険にも入って教育資金貯めてます!

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます。やっぱりそのまま貯金ですよねぇ、お金降ってこないかなと思います。(꒪꒫꒪ )

• 1月30日
  • あず

あず

私も降ってきて欲しいです。。。お互い頑張りましょ😭❤️❤️❤️

• 1月30日
  • てんママ

てんママ

ですよねぇ・・・子供のことばかり貯めて家の貯金がほぼほぼ増えていなくてどうしようかと思いますが頑張るしかないですよね😇😇

• 1月30日