※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

数百万円を使わない予定で口座にある女性。地方銀行の金利は0.2%で、じぶん銀行が金利が良いと聞くが手続きが面倒。定期預金か保険か悩んでおり、おすすめが欲しいです。

定期預金か保険に入るか迷っています!

数百万円なのですが近い将来では使わないと思い
口座にあるのですが皆さんなら定期にするか
保険をかけるかどうしますか?
田舎なので地方の銀行しか口座はなく
金利は高くて0.2%くらいです。
ネットではじぶん銀行が金利がいいとのことですが
手続きなど面倒なのかな、、とか
いろいろ考えてなにも出来ません😭
おすすめなどあれば教えてください!

コメント

deleted user

利率が悪いので年金保険にしておきました。
もう5年前なので今はお得かわかりません

  • ちい

    ちい

    やっぱり保険のほうが
    いいんですかね🙄?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対的におろせないので、貯金苦手で使い込んじゃう私には好都合でした。
    お得かどうかは、5.6年前の利率変更前だったので今はわかりません。
    私が契約した時よりは貯蓄率が低い、としか…

    • 1月30日