※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵麻ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月のママが風邪と尿路感染症で悩んでいます。子供が水分を摂らないため困っています。どうすればいいでしょうか。

生後7ヶ月のママです。現在、風邪と尿路感染症にかかってます。おととい熱が出て月曜日に受診、風邪薬もらい飲んでいました、昨日、尿に膿のようなものがあり病院へ連絡し受診、尿路感染症でした。特に抗生剤などは処方されず。尿路感染症のため水分を取らせないといけないのですが白湯、麦茶全く受け付けない子で昨日アクアラインを購入し飲ませたところ飲んでくれました。定期的な授乳時のミルクも、いつもの140mlを今日のお昼は飲んでくれました。体調不良のせいか離乳食も進まず。薬→離乳食→母乳(あまり量は出ない)→ミルクの順です。水分を摂ってもらうには、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぱーら

うちの子は尿路感染の時に入院になりました💦
水分取れないので点滴して抗生剤2週間😭
もしすいぶんしっかり取れないようなら、病院と相談されたほうがいいですよ👍

• 恵麻ママ

恵麻ママ

そうなんですね。大変でしたね。
    ゆりあんさんのお子さんは、どのくらい水分摂れませんでしたか?目安に教えてください💦

• 1月30日
  • ぱーら

ぱーら

まだ離乳食も始まってない時だったのでミルクのみの栄養でした💦
    ミルクしっかり1000ml飲めるようになってら抗生剤のみで他の点滴は取れましたよ✋️

• 1月30日
  • 恵麻ママ

恵麻ママ

そうなんですね、そしたら普段から1000ml飲めてないような気がしてるからヤバイかもしれないですね、、、。ありがとうございます😊

• 1月30日