※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

現在三か月の息子を完母よりの混合で育てています。普段連休のない夫で…

いつもお世話になっております。

現在三か月の息子を完母よりの混合で
育てています。

普段連休のない夫ですが、
来月たまたま三連休があるとのこと。
授かり婚だったため新婚旅行には行っておらず、
妊娠中もつわりがひどくて旅行はできませんでした。
そこで、実家に息子を預けて
近場で一泊しようと考えています。

私的には、これから動き回ったり離乳食が始まったり
仕事に復帰したり2人目を授かったりと考えると、
今のタイミングで行きたいし、もう夫の仕事的に連休があることはしばらくないように思います。

これからはどこへ行くにも家族3人で、
それはそれでとても嬉しいことで楽しみではあるのですが、最後に一度くらい夫婦で過ごす旅行がしたいと考えています。

両親も協力的なので甘えようかと思っているのですが、
生後三か月の息子を半日もおいて夫婦で出かけるのはかわいそうですかね?😭
なんとなく罪悪感を感じてしまい悩んでいます…

カテ違いでしたらすみません😭

コメント

yu...822

逆に動き回らずまだ人見知りのない時に預ける方が良いと思います😊
甘えて良いと思います😊!

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて心強いです😭
    こどもを置いて夫婦ででかけたいなんて母親としてどうなんだろうと悩んでしまいました😭
    ありがとうございます😭💞

• 1月30日
mini

私は行かないですけど、行きたいと思う人をおかしいとは思わないし、ぜひ楽しんできてください😊💕後追いが始まる前に行くのが赤ちゃんにとっても負担がなくていいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💞
    旦那のことが大好きなのですが、
    もうこれから2人で過ごす旅行はないと思うと今のうちにしておきたいなあと考える反面、母親としてひどいのかなあと悩んでしまいました…😭
    後押ししてくださりありがとうございます😭

• 1月30日
たろ

ママが楽しいのがお子さんにとっては大事だと思います。
それが毎日とかなら後々愛着障害とか出そうなので止めますが、たまのことですからお子さんも許してくれますよ(^^)
小さいうちじゃないと、記憶に残って余計に寂しい思いしますしね(T ^ T)
ぜひ楽しんできてください(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、それは私も思いました😭‼️
    これから2人でどこかへ行くことなんてもう無いと思うし、旦那を好きでいられるのも今だけかもしれないので…(笑)今のうちに行こうと思います!!母親として失格なのではと悩んでいましたが後押ししてくださりありがとうございます😭💞

• 1月30日
もも

ご両親が見てくれるというなら近場で1泊いいと思います😊✨たった1日くらい、羽伸ばしてご夫婦でゆっくりされてきてください💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💞
    一泊とはいえ、夫婦で出かけたいなんて母親としてどうなのかと悩んでしまいました😭
    優しいお言葉をいただけて心強いです!!もうしばらくは息子と離れることはないと思うので楽しみたいと思います😭

• 1月30日