※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

旦那の浮気で悩んでいる女性が、義母に「気の持ちようだ。」と言われて根に持っている。義母は謝罪したが、同僚からの扱いが悪く退職。結婚前に旦那を信じて結婚したが、義母の対応に不満。

旦那の浮気(ラインのやりとりだけ)で、いつまでも落ち込んでいた私に、義母に「気の持ちようだ。」と言われたことを根に持っています。
浮気が発覚した直後は、お義母さんは私に土下座して謝りました。
しかし私は旦那が浮気したせいで、職場の同僚から無視されたり悪口言われたりして退職することにまでなったんです。
まだ結婚していなかったので、結婚直前に「俺を信じて。」と言われ、同僚の反対を押切り結婚したんです。簡単には忘れられません。
とにかく義母が無神経でいやです。
旦那のこと呼び捨てじゃなく、○○さんと呼んでと言われますし。

コメント

旦那さんの浮気は、結婚前にも結婚後にもあるということですか?🤔

• ちーママ

ちーママ

結婚前の話です。1回だけ。
    周りからは浮気現場の写真を見せられ、浮気してるよと言われてましたが、旦那は信じてと言うので結婚しました。

でも、その浮気というのも浮気が微妙なところで。
    旦那が元カノに職場に嫌がらせの電話をかけられたりしてて、しっかり話し合うために二人で会ってるところを写真をとられてしまったんです。

• 1月30日
☆ママ

好きな相手だから信じて、会社も退職する事になったんですよね。。
なのにちーママさんの気持ちを踏みにじった旦那さん、しっかりしてもらいたいですね...🤦🏻‍♀️息子さんもいるのに。

義母さん土下座して謝ったんだから、いつまでも落ち込むなって感じなんですかね、腹立たしいです😥
義母さんも1人の女性なら、分かってもらいたい気持ちですが、自分の息子が可愛くてしょうがないんでしょうね😔

• ちーママ

ちーママ

お義母さんがいつまでも落ち込むなという気持ちも分かりますが、こればかりはなかなか切り換えられなくて、、。
    周りからは無視されてた事も忘れられなかったりして、それも辛いです。
    過去のことで離婚するのも、違いますよね。
    許したいのに許せないんです。
    コメントありがとうございます。

• 1月30日
  • ☆ママ

☆ママ

今でもこれからも浮気の事も義母さんの事も会社の事も辛い思いされてるって、旦那さん分かっているんですかね😔
    許したいと思うちーママさんは心が広いと思います。

• 1月30日
リッ!

義母も義母で自分の息子だから守りますよね😔
土下座してきたのに、開き直り?的な感じになっててムカつきますね、

信じてって言われて信じた挙句、結局浮気って本当にイライラしますね。。

• ちーママ

ちーママ

あの土下座も演技だったのかなって、、(笑)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

結婚前に浮気されて、信じてと言われて信じて結婚しちゃったんですか?

• ちーママ

ちーママ

信じちゃったんです。
    けど、上に書いたように、旦那も旦那でストーカーみたいなことされてたのであまり責められないです。

とにかく義母がなんでも旦那を庇うのが嫌です😅

• 1月30日
麻婆丼

お義母さんのせいじゃなくてご夫婦二人の問題だし自分が反対押し切って結婚したんだから責任転換する所じゃないですよね。
気の持ちようだと言われたことに関しては貴方が言うか!とは思います。

• ちーママ

ちーママ

責任転換してますかね💦
    私としては、義母が旦那の肩を持つのではなく、もっと私に寄り添ってほしいと思っただけです😞

• 1月30日
nana

結局義母は息子ちゃん大好きなママだから自分の味方になんてならないですよ(笑)もう敵と思ってシカトしては?これが義母と縁切るチャンスでもあるし、私なら夫を信じると決めたなら信じて義母は捨てます(笑)

• ちーママ

ちーママ

次心ないことを言われたら、少し距離を置きます😭

• 1月30日