※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠初期で友達家に泊まりに行く予定。胎嚢未確認&運転迷い。病院行く前に行くか悩む。

妊娠が分かったばかり、多分今4週目です。(今日が生理予定日、検査薬陽性反応)
6週目になる頃に2泊3日で車で2時間ほど離れた友達家に泊まりに行く予定でした。
2歳の娘も連れて2人で行きます。

現段階ではつわりはないですし 行けそうな気がしますが、胎嚢等 確認していない&妊娠初期中の初期なのに運転して出かけていいのか迷っています💦

結構前から予定を立てて楽しみにしていたので行きたい気持ちは大きい…
みなさんはこの場合どうしますか?

泊まりに行く前には1度病院に行こうとは思っています!

コメント

すう

一度病院へ行くのであれば、
心配いらないと思いますよ!!

自分だったら、行っちゃいます!!

• ☆

返信ありがとうございます。
    病院でもちらっと話してみようかと思います(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 1月30日
キラキラ星

私なら行きます◡̈⃝︎⋆︎*
まだそれくらいなら
妊娠に気付かない人も居ますし
お酒を飲まない。体を冷やさないなど気をつければ特に大丈夫じゃないでしょうか⁇

• ☆

私も大丈夫かな〜と思いつつも旦那に心配され少し不安になってしまいました💦
    意見を聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
so9i3a

私は妊娠分かったのは5週目くらいだったのですが、妊娠が分かる1週間くらい前に普通に泊まりで大阪に遊びに行ってました。
私も眠い以外何も症状がなかったですし妊娠後期になるまで特に何も無かったなでいいとは思いますが、もし行かれる場合は産院に相談したり出かけ先では無理されない方がいいと思いますよ☺️

• ☆

泊まりに行く前に病院へ行こうと思っているので相談してみようと思います(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
アソパソマソ

私も行っちゃいます!!
車で2時間ならそんなに遠くはないし、自分で運転していくなら好きな時に休憩もできますもんね(^^)
私も先日7週目で関東から九州に飛行機で行って2泊してきました(*^^*)
つわりも少しあるんですが、旅行中はほとんど気にならなかったです!
お友達のお家に行くのなら、無理しない程度に融通が利くと思うのであまり気にせずに行ける気がします〜
ちなみに私は5週に入った頃からつわりの症状がでてきました。
無理なさらないで下さいね♡

• ☆

まだ悪阻もないので行けるかな〜なんて軽く考えていました(笑)
    あと友達家という安心感もあり…
    直近のお話等、聞けて参考になりました!
    アソパソマソさんもお身体に気をつけマタニティライフ楽しんで下さい。
    ありがとうございました!

• 1月30日
こちゃママ

私は毎回5週入ってじわじわつわりが始まります😣

私の話ですが、前回の妊娠は7wで心拍確認したあとに稽留流産しました。
連休に泊まりで出かける予定があったのでつわりピーク前だったし心拍も確認できたし!と出かけてそのあとの検診で流産が分かりました。
とはいえ、出かけたことが流産の直接の理由とは思っていません。初期流産のほとんどは受精卵の問題ですし、特に上の子いたらふつうに生活してても仕事や家事などしてれば動かないといけないですから、、

ただ、もしものことがあった時にあの時出かけなければ…と少しでも後悔するのなら辞めた方がいいとは思います😭

身体お大事にしてください😌💠
無事に成長してくれますように👶

• ☆

やはり何かあってから後悔するのは確かですよね…。
    お辛かったはずのお話・体験談を教えて下さりありがとうございます。
    参考にしたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日
  • ☆

出産頑張って下さい✨

• 1月30日