※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

授乳中、片方だけ飲んでもう片方を飲ませようとすると泣く。指をしゃぶったり手を口に持ってくる。心配です。娘は生後2ヶ月。

授乳中、片方飲んで、もう片方飲ませようとした時にすごい大泣きします。もういらないのかな?と思って離すと指をすぐしゃぶったりするし、手を口に持ってくと口を開けます。もう一回口に胸を持ってくんですけど、また泣きます、、今までなかったことなので心配です、、
娘は生後2ヶ月です。

コメント

どぅるるん

左右で決まってないですか?
うちの子は左乳がずっと好きでした。味とかなにが違うのかはわかりませんがこだわりがあるのかもしれません。

• りっちゃん

りっちゃん

夜中も一回あったんです、、
    左飲ませてみぎ飲ませようとしたら泣きます、、
    朝は右から飲ませたんですけど普通に飲んで、左も飲みました。
    今は左から飲ませて、みぎ飲ませようとしたら泣きました、、

• 1月30日
  • どぅるるん

どぅるるん

じゃあやっぱり左が好きなんじゃないですかね?🤔
    嫌がる方を先にあげるとお腹が空いてるので比較的飲んでくれるみたいですよ。

• 1月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

途中で寝ちゃってたまに片方飲まないから、張ってる方優先で飲ませてて、それがどうしても左なんです😢
    きっと吸ってくれてるからだと思うけど、、今度からみぎ優先で飲ませてみます!

• 1月30日
みーちゃん

ゲップを一度させてみてはどうですかね?!

• りっちゃん

りっちゃん

いつもさせてます、、毎回片方ずつ!

• 1月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね、それなら乳首の問題とかあるのかもしれないですね。。

• 1月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

今までなんともなかったのに、急に気になり始めるんですかね🥺

• 1月30日
kumikkuma24

抱き方変えてもダメですか?
息子もありました!
一時的なもので、しばらくして治りましたけど心配ですよね😥

• りっちゃん

りっちゃん

まだ授乳クッション使ってて、授乳クッション無しのやり方がぎこちなさすぎてよくむせるので、抱っこでは飲ませてなくて、、
    クッションがえらいのかな、、?

• 1月30日
  • kumikkuma24

kumikkuma24

授乳クッション使いながらでも、向きを変えれば抱き方も変えられると思いますよ✨
    脇に抱えるようにするフットボール抱き?で息子は少し飲むようになりました!

• 1月30日
Ri〜ママ

先週まで、まさにそんな感じでした。私の場合は右から飲ませる事が多いので、左を飲まない感じでした。右を飲んで少し満たされると左を飲もうとせず、機嫌は良く笑ったりしてるけど、指をスゴイ勢いでしゃぶったりして…口元におっぱいを持って行くと身体を反ってイヤがり泣いたり…見ているとお腹は空くけど遊びたいし寝たくないって感じもありそうな気がしました。片方飲んでお腹は少し満足。もう少し飲みたいけど飲むと眠くなるし遊びたいから飲まない。みたいな?
だんだん、左のおっぱいがたまってきて辛くなってきたので先日おっぱいマッサージに行き相談しました。私の場合は母乳が沢山出る方なので、片方の飲む時間を短くする事で対応しました。後、飲んでない方に古いおっぱいがたまって美味しくない、飲まない、たまるの悪循環もあったのかも?!おっぱいマッサージの後片方の授乳時間を短くしたのと、それでもダメな時は片方飲んで30分くらい?話しかけたりして少し時間をおくと反対も飲むようになりました。あとは、眠いとウトウトしながら飲むので、眠いとか、空腹のギリギリまで遊んで飲ませるとか。
女の子は段々、意思が出てくると少しづつしか飲まない子もいるって言ってました。片方授乳が長くなるとそれが癖付くと。私は1週間弱くらいだったので、何とか両方飲む様になりましたが。ただ、もし飲まなくてもそれがペースだからおっぱいが張って辛いけどそのペースにおっぱいを合わせるしかない事もあるそうです。
長くなりました。
すいません(-_-;)