※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

横浜市青葉区で4か月健診に行ったことある方、どんな内容で時間どのくらいかかるか教えてください!

横浜市青葉区で4か月健診に行ったことある方、どんな内容で時間どのくらいかかるか教えてください!

コメント

翔mama❤︎

ごめんなさい!緑区ですが
2時間半とかでした🙇‍♀️
すごい人数が来るので時間に
余裕を持っていったほうがいいですよ!
離乳食のお話を集団で聞いて
相談がある人は助産師さんに
個別に相談して
医師による診察という流れでした。
ほぼ待ち時間です😭😭

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    離乳食のお話もあるんですね、これはきちんと聞いてこないといけないですね。

• 1月30日
かも

12時40分くらいに到着したら1桁台の整理券?でした(^o^)👌
なのでスイスイ終わりました。
1時過ぎにドっ!とみんなやって来ましたよ〜!!
内容は追視出来るかや簡単に面談のようなもの、身長体重等の測定と医師の診察があった気がします٩(^ᴗ^)۶

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    みんな受付時間より早く来ると思ったら意外にゆっくりめなんですね。追視はガラガラでやってきてるから大丈夫な気がします!

• 1月30日

答えにはなっていませんが私も青葉区の4カ月検診いきます(^O^)

• きいちゃん

きいちゃん

同じですね!わたしは2月に行きます😀まだ抱っこひもで徒歩か車でしか出かけてないので、当日は電車で行くかバスで行くか迷い中です…。

• 1月31日
ころり

2月の4ヶ月検診に行きます!
用紙には2時間くらいかかるって書いてありましたね💦
そんなに何するんだろう?と疑問に思ってました(笑)
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• きいちゃん

きいちゃん

いえいえ、ありがとうございます✨
    わたしも気になっていたんです!2時間って本当にかかるのかな?って気がしたんです。風邪も流行っているので無駄に長時間いるのも心配です💦

• 2月1日
  • ころり

ころり

本当にこの時期はインフルも流行ってるので心配ですよね💦
    違ってたらすみません。もしかして、19日の検診に行かれますか??
    私は19日に行く予定です!!

• 2月2日
  • きいちゃん

きいちゃん

19日に行きます!同じですね😀
    前日に予防接種の予約入れてしまったから2日連続のお出かけになりました💦

• 2月2日
れいちゅん

ついこの前行きました🙆‍♀️
問診→計測→診察なので、やること自体は少ないです!空いている時間で、離乳食と歯の話しを聞くようなかんじです!人数が多いので、時間がかかると言ったような様子でした😣

ちなみに受付3番とかにしてた方は、私が受付終わる頃には健診を終えて、離乳食と歯の話しを聞くところでした!あとバスタオルは必要ありませんでした!オムツだけになることがあるので、ベッドに敷いて着替えさせる方でなければ、荷物になるだけです😓

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    意外にやること少ないんですね…。待ち時間が多いって思って行く方がいいかもしれないですね。バスタオルのこともよくわかりました!あるのとないのとでは全然違いますよね。

• 2月2日
  • れいちゅん

れいちゅん

人数が多く、問診も受付の番号順にしか進まないので、やることは少ないけれど、子供がぐずったりすると大変かもしれないです😓
    ちなみに、ベビーカーで行くなら、受付後入り口に置いておかなければならないので、待ち時間のことを考えて、抱っこ紐も持っていった方が良いですよ!

• 2月2日
  • きいちゃん

きいちゃん

ぐずったら危険ですね…それに待ち時間を考えるとおっぱいやる時間と重なったらさらに大変ですね。うー、難しいですね💦抱っこひもなら寝てる確率が高いから、あえて抱っこひもで行くのもアリですね。

• 2月2日