※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

保育園に2歳と1歳の子供を預ける場合の保育料について教えてください。

旦那は手取り20万。私も子供を保育園に預けてフルタイムで働くつもりです!2歳と1歳の子を保育園に預けるとしたら保育料は月にいくらかかりますか😮?

コメント

チャイ

認可なら所得によると思いますよ!

かず

認可はご主人とスイカさんの所得を合わせて保育料決まると思いますよ!なのでスイカさんの所得によって変わってくると思います。

世帯の所得と地域によって保育料はかなり差があると思います💦
月の手取りが20万でも、ボーナスやその他手当がたくさんあれば年収が変わってきますし😓
まったく参考にならないですが、うちはお互いフルタイム勤務で月の手取りが20万くらいでも、年収に大きな差があり、市から算出された保育料は1歳児クラスで¥50000を越えてましたよ🙀

まつ

コメント失礼いたします。
私の住む自治体は、子供の扶養者(父母)が前年支払った市町村民税で保育料が決まります。ただし祖父母に子供と父母が扶養されている場合は祖父母課税額が合算される可能性があると役所は回答していました。

お住まいの自治体にも写真のような表があるはずです。是非お問い合わせくださいませ。

• もん

もん

わざわざありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日