※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃい
子育て・グッズ

車好きの子にオススメのスポットはありますか?

1歳半になる息子が車やトラック、バスなどが大好きです!

電車博物館などはよく聞きますが、車好きの子には何かオススメのスポットありますか?

コメント

ザト

どういう車が好きかにもよりますよね(;´・ω・)
鈴鹿サーキットのようなところで車が走ってるのを見るか、整備工場などで見学するか、バスはタクシーなどと一緒に各地域で展示してあったりイベントに登場したりもします。
トラックはわかりませんが、ショベルカーは西日本と東日本に1つずつ乗って遊べる場所があるので、同じようにトラックのメーカーの本社近くにイベント感覚で行ける施設もあると思います♪
うちの子はBMWの車が好きなので、ディーラーによく遊びに行ってますよ(●´人`●)

• ちゃちゃい

ちゃちゃい

ショベルカーに乗れる施設があるんですか!
    バスやタクシーも展示されてるとは初耳でした(*^^*ゞ
    詳しくありがとうございます^^
    もう少し調べてみます!

• 2月7日
  • ザト

ザト

ちなみにトミカ博はご存知ですか?
    大阪・名古屋・東京で年に一度ずつくらい開催されてます♪

• 2月7日
  • ザト

ザト

いま見たら新潟や広島でも今年あるみたいです(●´人`●)

• 2月7日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

ほんとですかー!調べて下さりありがとうございます♡♡トミカ博があるとは知らなかったです。

関東圏なので、東京でやるときにはぜひ息子を連れて行きたいと思います!*\(^o^)/*

• 2月7日
侑里ママ

トミカの博物館とかあるといいですね~(^o^)

• ちゃちゃい

ちゃちゃい

そうなんですよ~。トミカ博物館があれば大興奮ですよね(*´`)

• 2月7日