※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

子供を産んで後悔している様子。体調不良や幸せを感じられない。

はぁ、気分がはれないな。
子供を産んで正解だったのか。病む。
最近お風呂入れる時間になると気持ち悪くなるし
目眩もする。
まだ子供なんていらなかったのか。
幸せなはずが何だか心が晴れない。
なんか頭が痺れてる感じがする。
いつかめっちゃ幸せって思う時が来ますように。

コメント

み

お疲れ様ですm(__)m
旦那さんやご両親に預けて、1人でリフレッシュ出来る時間を作れないですか?💦

• さき

さき

双子なのでなかなか難しいんですよね。
    預けても1人ならいいよと結局もう1人は私が面倒みないとでリフレッシュできません。

• 1月30日
いっくんmama

双子ちゃんなんですね💦💦
1人でも大変なのに、一気に2人も💦💦
尊敬します✨
ちょっと気になったのですが、産後うつではありませんか?
産後うつの症状に似ていたので、産婦人科の先生に相談するか、心療内科に一度行かれた方がいいと思います😰
薬もらって精神的に楽になれば多少は違うと思うので...
私もまだ産まれてきてないですが、妊活して望んで授かった子どもなのに、今になって旅行行きたいとか思うと、まだ旦那と2人の時間過ごしたかった...とか考えちゃいます😓

とにかく、頑張ってる状態から一回オフになれる時間を作ってもらうように両親や旦那様に話してみてはいかがでしょうか??
きっと、幸せなんだろうけど、それより心が先に疲れちゃってるだけなんだと思います😭無理なさらないでくださいね❣️

• さき

さき

鬱っぽいですよね。
    遠くに行きたいとか。
    もう家にいたくないとか
    出ていきたいとか思ってしまいます。自由になりたいと。
    けど自分で決めて産むと決めたものの最後までやるしかない。しかし先が見えなくて時たま泣いてしまいます。

• 1月30日
  • いっくんmama

いっくんmama

鬱っぽいですね😰
    心の病気も立派な病気なので、きちんと受診した方がいいですよ💦💦
    私だって欲しいって思って子ども作ったのに、今更産むの怖いとか、子育て想像したらゾッとして不安だらけだし、何もないのに旦那に当たり散らかしたりして...その度に自己嫌悪って感じです😅
    産んでもないのにコレなんで、先が思いやられますが💦
    旦那が気づいてくれて、マタニティーブルーっぽいねって言われて、その時に授かったのは嬉しいはずなのに怖いから妊娠やめたいって思っちゃう事とか、ずっと言えなかったというか言葉にしちゃいけないって思ってた事、溜めてたもの全部吐き出して大泣きしたら、旦那も、俺に当たって気がすむならいくらでも当たっていいから、思ったこと言っていいし、それだけ頑張ってるってことだから、我慢しなくていいよって言われて、なんか肩の荷が下りたというか、、、あーこんな風に思っても良いんだぁって思たらすごく楽になりました😌
    なので、さきさんも、思い切って今の気持ちを旦那さんとか身近な人に打ち明けてみたらどうですか⁇
    マイナスなこと言う人には相談しない方がいいので、いないのであれば病院の先生がいいですが...

• 1月30日
  • いっくんmama

いっくんmama

あと、ネットで検索して欲しいのですが、『最後のとき(The Last Time)』って言う詩と『私は絶対に忘れない』っていう詩、読んでみてください。
    さきさんの今の気持ちに近い気がして、きっと共感して涙して力が湧くかもしれません...

• 1月30日
ねこ🐾

初産で双子だと
いくら覚悟してても
相当きついですよね。
私は1人でも必死で必死で…

幸せ~って思えたのはだいぶ
後からでしたよ!

• さき

さき

ほんとに辛いです。
    もう死にたくなります。

• 1月30日
しょう

私1人でもそういう風に思ってしまうので双子だと尚更大変だしいろいろ考えてしまうと思います、、
私はできちゃった結婚で本当はまだやり残したことたくさんあったしあの時妊娠してなかったら今頃やりたいことやってるかな?とか考えてしまいます、、

• さき

さき

ほんとですよね。
    毎日毎日幸せになりたいと思うばかり。
    周りは楽しく遊んでて私だけと。

• 1月30日
  • しょう

しょう

まだお若いですか?

• 1月30日
  • さき

さき

今18です!

• 1月30日
  • しょう

しょう

18だといろいろ考えますね
    28の私でも考えてしまうので仕方ないと思います。
    私は育児辛すぎて鬱になってしまったなでならないように早めの対策してくださいね!

• 1月31日
ママ

めちゃくちゃわかります!
私は結婚願望なく子供も苦手でした
一人が大好きだったのに妊娠して結婚することになって、心の準備もできないままお母さんになっちゃったんですけど!

子供が生まれて1年は
ほんっっっっとうに辛かったです
毎日泣いてました。
夫は仕事でほぼ家にいないので
1人でテンパりながら毎日育児してました!

1歳過ぎて話せるようになったら
ママありがとうって言ってくれるようになってその時本当に幸せ感じれました♥♥♥

育児って本当に先が見えなくて
気が遠くなるような作業の繰り返し
毎日同じことやって1日過ぎて
SNS見たら仲よかった子が違うこと遊びに行ってたり…私もめちゃくちゃ落ち込んで、この子がおらんかったら遊べたのにって思った時もあったけど。今は心の底から幸せです☺️子供が親友です!ちょけてくるし笑わせてくれるので育児が楽しいです!

長くなったけど
子供の事で悩んでるさきさんはいいママですよ♥頑張って🥺

• さき

さき

ほんとに優しい方すぎる。
    いい人過ぎる。
    落ち込んでる時めっちゃげんきでます。ありがとうございます。

• 1月30日
  • ママ

ママ

初めての子が双子って
    本当に大変だと思います🥺
    さきさんの時間なんてないですよね?
    不眠不休でひたすら泣く子の面倒見るのは
    そりゃ辛いですよ!

悩みもなく簡単に子育てできた人は
    親にほとんど頼ってたとか
    たまたま子供がよく寝てくれたとか…
    そんなんだと思います!
    悩んで苦しんで辛いのは責任感の表れです!
    さきさんしっかり育児できてますよ👍🏽
    自信持って!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

10代じゃ無理もないですよね!

でも若くして子供ができて、みんな周りは遊んでる… 自由にしたい!!と思うかもしれませんが、
早くして親になれたというメリットは沢山沢山あります✨✨

20代後半くらいで結婚して、子供が中々できずに悩む人もいます。
そのときは早く結婚していれば良かったと思うでしょう。
結婚って中々難しいです。
20代後半に結婚を決めようとしても、相手の家族が難色を示して破談になる人もいます。
自分の親もちょうど病気をしたりして 相手から嫌がられるかもです(>_<)
20代後半に破談になると、そのあとの縁を探すのに疲れたりしますし、
焦ります。

30代のママへの社会的目線はやや厳しいですが、若いママだと少し多目にみてくれます☆

子供が自分が若いうちに大きくなったほうが今ではすごく思います。
子供が20歳を越えてくると、親の責任もグッと減るので (世間的に)、大きくなった子供と助け合える可能性も高くなります。
まだ若いのでわからないと思いますが、
若いうちに育ててしまったほうがいいなぁと最近はすごく思います。

子供達が3歳半くらいになると楽になってきます!
そうなるとグッと楽しくなってくるかもです❣️

いまは大変ですので そんな気分になれないと思いますが、てを抜いて なんとか大変な時期を乗り越えて、楽になる年齢まで乗り切りましょうね❣️