※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に38.2℃の熱が出ています。病院に行くべきでしょうか?

昨日初めて予防接種を打ってきました。副反応なのか今熱が38.2℃あります。ぎゃん泣きはしてませんがいつもよりグズグズな気もします…病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

みぃ

初めての予防接種なら行った方がいいと思いますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですか!?わかりました!ありがとうございます!

• 1月30日
  • みぃ

みぃ

次打つ時も不安じゃないですか?同じもの打つわけですし!
    けど、打った病院がおやすみなんですね。そしたら近くの別の小児科探します!

• 1月30日
  • みぃ

みぃ

ほんとは打ったとこの病院が望ましいですが。

• 1月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

少し下がってきたので様子見てみます!
    もし悪化したり別の症状が出てきたら小児科探して行ってみようと思います!ありがとうございました☺️

• 1月30日
ママ

まずは売った病院に電話して見ては?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

時間外で繋がらないんです😭

• 1月30日
  • ママ

ママ

いや時間外ならどうせ受診も出来ないので午後の診察時間になったらまず電話してから受信するべきかどうか指示をあおげば良いのでは。

• 1月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

水曜日は午前の診療で終わりみたいで…行くとしたら市民病院の救急外来で診てもらおうかなと思ってます💦

• 1月30日
  • ママ

ママ

それなら尚更経緯を説明してから受診すべきかと。むやみに病院行ったらインフルなどうつされるだけですよ!

• 1月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど。確かにそうですね💦
    市民病院に電話したら診てみな電話では何とも言えないって言われました😥予防接種打ったところで診てもらった方がいいと…明日まで様子見ても大丈夫ですかね?

• 1月30日
むに

B型肝炎打ってますか?わたしは予防接種の時、今晩は熱が上がるだろうけど24時間したら下がるから病院行かなくても大丈夫よって説明があったんですが、なにも言われなかったですか?🤔
でしたらちょっと心配ですね。。
実際うちも同じくらい熱出ました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

B型肝炎打ちました!
    そうなんですね!言われなかったです💦こあらさんのお子さんも熱出たんですね💦
    少し熱下がってきたので様子見てみようと思います!

• 1月30日
  • むに

むに

下がってきてるのならちょっと様子見でもいいかもです☺️私が受けた説明ではどうやらB型肝炎打つと熱が出るらしいです。
    説明ないと不安ですよね、初めてのことですし。。

• 1月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうします🙋‍♀️
    そうなんですよ💦ロタの説明は聞いたんですけど…

• 1月30日
ゆー

うちの子も予防接種のあと熱出ましたよー!
熱出るかもしれないけど、1日で下がれば問題ないからね、続くようなら受診してね、と言われましたよ!
おっぱい、ミルクの飲みはどうですか?そこが大丈夫であれば、様子見て大丈夫だと思いますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!ちょっと安心しました😣
    おっぱいの飲みはいつも通りです!

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

ちなみにうちは38.6度まで上がり、1日それくらいの体温でしたが、次の日にはけろっと良くなってましたよ😊
    むやみに行っても他の病気うつされてしまいますし、インフルとかだったとしても発熱後12時間くらいたたないと検査結果で出ないので…。

• 1月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

38.6℃?!1日ですか?!ならうちの子はまだ症状軽い方ですね💦明日なんともない事を祈ります😣
    そうですよね、今は病院行くのもリスクありますよね💦

• 1月30日