※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
お仕事

保育園に子どもを預けて仕事を始める準備について、どこから始めたらいいか分からない。役場で保育園の申請をしてから仕事を探すべきか、皆さんはどうしていたか教えてほしい。仕事は来年の4月以降からのものを希望している。

来年の4月から子どもを保育園に預けて仕事しようと思ってます。
一から仕事を探さなくちゃいけないのですが、何から始めたらいいんでしょうか?
保育園に預けるのが初めてなので何から手をつけていいかさっぱりわかりません。
役場で保育園の申請をしてから仕事を探せばいいんですか?
皆さんがどのように行動してたのか教えてほしいです。

ちなみに仕事はできれば来年の4月以降から働けるとこを探そうと思ってます。

コメント

のん

保育園の入所申請は決まっていますよ‪(*´﹀`*)‬
私の地域は10月でした☆
なので、来年の4月からだと申請はまだ先になります!!
お住まいの地域の市役所などに問い合わせれば教えてもらえます(❁´ω`❁)
保育園も求職中よりもお仕事決まっている方が入りやすいので、先にお仕事決められるといいかもしれないですね♡♡

• めーちゃん

めーちゃん

確か私の地域は11月だったような気がします。
    役場に行って確認してみます。
    先に仕事決めるといいんですね、いい仕事先があればいいんですが…。
    回答ありがとうございます。😄

• 1月30日