※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻くそが吸い込まれてしまい、取れない状況です。どうすればいいでしょうか?

吸い込んで見えなくなってしまった鼻くそ、どうやってとってますか?

先程くしゃみをした時に大きな鼻くそがでました。愚かな私はご機嫌で鼻の下につけてるのが可愛くて思わず写真を撮ってしまい、その瞬間吸い込んでしまいました😭

鼻の穴の中を見ても鼻くそが見当たりません。奥まで吸ってしまったんだと思います...

綿棒、こより、お腹がすいたときにしばらく泣かせてみるなどやってみましたが全然でてきません😭さっきくしゃみをした時も出てきませんでした。

乾燥しているものではなく、大人と同じねちょっとした固体みたいな感じのものです。
本当急いでとってあげなかったことを後悔しています。。私のせいで寝ている間に窒息したらどうしようなど考えてしまいます。。そう思ったら吐き戻しでも鼻に詰まって窒息しちゃったらと色々不安になってきてしまいました...

コメント

ままり

関係あるかわからないですが鼻の穴の上にあったものを吸い込んでしまってたみたいです。鼻の上の奥の方も見てみましたがありませんでした...

koorisu

よくありますよ!あれ取ろうと思ったら無い!!って( ; ; )
特に気にしてないです😊

• ままり

ままり

本当ですか?水っぽいのならまだしも固体で大きかったのですごく心配になってしまって😭😭😭
    自然に出てきてますか?しばらくでてこなかったら気にしてあげたほうが良いんでしょうか?
    焦りすぎた私をみて旦那がメルシーポットを買ってくれそうです。。(笑)

• 1月30日
  • koorisu

koorisu

どこに出てるのかは分かりませんが全く異常もなく遊んでるので気にしなくていいと思いますよ😊

• 1月30日
  • ままり

ままり

自分が寝ている間に固まって窒息したらもめちゃくちゃ怖くなってしまってました。心配性で、、。ありがとうございます!

• 1月30日
ォビママ

大人も鼻くそ吸ったら痰になって出るじゃないですか。だから大丈夫ですよ。それと鼻の奥は広い洞窟みたいになってるので詰まって窒息とかないですよ。

• ままり

ままり

確かに言われてみればそうですね..!
    私が寝ている間に固まって穴を塞いじゃったらと軽くパニックでした😭

• 1月30日
リママ

吸引機で吸ってみて、出てこなかったら気にしないです😂

• ままり

ままり

鼻水がなくて鼻くその心配だけでも使ってますか?
    メルシーポットを買ってもらえそうです!

• 1月30日
  • リママ

リママ

泣いた後とか鼻水出てるので、いつでも使えるように出しっぱなしにしてあるので、気になったら鼻くそだけでも使ってます😂
    1回で出てこなかったらそれ以上はやりませんが💦

• 1月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

今の呼吸状態がおかしくなかったら気にしないです😃

• ままり

ままり

普段からちょっと鼻がふがふがしてるんですがいつも通りではあります..!
    今またくしゃみしたのにでませんでした😥

• 1月30日
ma&ma

心配し過ぎですー!!
疲れちゃいますよ😂
自分もだけど、ニュースとかでも聞いた事なくないですか!?
大丈夫ですよー🎵