※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

育休中で生理が遅れています。妊娠している可能性があり、職場のことで精神的に苦しいです。同じ経験をした方いますか?

今育休中で4月から復帰予定なのですが、生理がきません💦生理予定日から明日で1週間。明日検査薬を使おうと思っています。妊娠しているかもしれないと思うと、嬉しいはずなのに職場の事ばかり考えてしまって精神的に苦しくなります。こんな経験した方いますか?

コメント

ままり

わたしは一人目の育休のときに先輩や同僚に、二人目かんがえてるならちゃんと伝えとき!といわれました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。私は1人目がすでに高齢出産でやっとできた子だったので職場で2人希望なら続けて産んだ方がいいよとは言われていたのですが、まさか今とはといった感じです。病院へ行ったら早めに連絡したいと思います。

• 1月30日

妊娠していたらいいですね!
私も育休中に妊娠し、現在妊婦ですが復帰しています。
復帰の1ヶ月ほど前にわかりました。
仕事のことも気になりましたが復帰するとそんなに心配しなくてもよかったなぁと感じ、お休みまで精一杯働こう!という気持ちで頑張っています。
続けてお休みになるなら職場には早めに言った方がいいので、早く結果を見た方がいいかもですね!
応援しています^_^

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。毎日すごくモヤモヤしていて、何をしていても仕事のことが頭から離れず…だったのですが、ひろんさんの言葉にすごく救われました。私も復帰しなければいけないので、前向きに頑張りたいです。

• 1月30日

退会ユーザー

今妊娠がわかる頃でしたら、復帰する時はだいぶんつわりも落ち着いているかもですね(^^)それであれば、復帰後もそれなりに仕事ができると思います!無理は禁物ですが、、
    職場には迷惑かけてしまうかもしれませんが、報告すると案外、この少子化のご時世によくやった!的な感じですよ(^^)早くいろいろとすっきりしますように、、(^^)

• 1月30日
  • ゆう

ゆう

報告するまで緊張した毎日ですが…早めに伝えて少しでも気持ちを落ち着けたいです。
    ありがとうございました^_^

• 1月30日
まりママ

妊娠していたら嬉しいですね❤️私も4月から仕事復帰です。確かに職場には助けてもらったり、協力していただくことも色々出てくるかと思いますが、家族で望んでいる二人め。幸せなことですし☺️もし私も復帰までに妊娠したら、早めに職場に伝えないとなと考えているところです。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。検査薬を試し陽性反応があったので多分そうだと思います。病院にはまだ行ってないのですが職場に電話するとそのままお休みして下さいとのことで育休を延長することになりました。

• 2月1日
  • まりママ

まりママ

陽性だったんですね☀️おめでとうございます‼️\(^^)/✨職場へ報告、お疲れ様でした!育休延長、よかったですね❤️その方が、ゆうさんの体にも赤ちゃんにもベストですね!その流れうらやましいです~😍私は生理予定日一週間前でそわそわしてます😆

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    嬉しいよりもびっくりしています。
    とりあえず病院に行ってちゃんと確認してきたいと思います^_^
    生理予定日近くなるとソワソワする気持ちすごくわかります!まりママさんの希望が叶いますように✨

• 2月1日
  • まりママ

まりママ

病院で確定言われたら安心しますよね😊普通に、あまり気にしないように…と思いながらも。ソワソワ検索魔になっちゃいそうです(笑)ありがとうございます😍

• 2月1日