※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

ひたちなか市の母と子の病院の方に質問したいのですが、入院の時に必要な物リストはいつぐらいに貰えるでしょうか????

ひたちなか市の母と子の病院の方に質問したいのですが、入院の時に必要な物リストはいつぐらいに貰えるでしょうか????

コメント

まま🤗❤️

36週の時に貰いました✨
ほとんど病院が用意してくれる
みたいなので
自分ではあまり準備がないですよ😉

ゆりあ

自分で準備少ないから楽ですよ(^ ^)
パジャマも毎日新しいのを部屋まで届けてくれます😊

• ®️

®️

そうなんですね!!!入院のために前開きのパジャマを何枚か買おうとしてました😵!助かりました、ありがとうございます!赤ちゃんの為に持っていくのは退院の時の服とかぐらいですかね???おくるみなど。。。

• 1月30日
  • ゆりあ

ゆりあ

持ってったのはフェイスタオルと下着くらいだったと思います。あと産褥ショーツ。シャンプーとかもありましたが、いつも使ってるの持ってきました(^^)
    あとは化粧水かな?
    喉が乾くのでお茶と蓋つきのストローを持ってきました。
    8月出産でしたが退院の時に着せる服と肌着だけだったと思います(^ ^)
    あと冷えが気になるのであれば靴下かな?

• 1月30日
  • ®️

®️

特に用意するもの無いんですね!!!聞いてよかったです、ありがとうございます😊😊助かりました〜!!

• 1月30日
  • ゆりあ

ゆりあ

出産大変ですが頑張って下さい(^^)✨

• 1月30日
  • ®️

®️

はい!覚悟して頑張ります(笑)あのもう1つ質問なんですが、下着は何枚くらい持ってたっ方がいいですかね???洗濯機とかもないですよね???😵😵

• 1月30日
  • ゆりあ

ゆりあ

5枚くらい持ってきました(^^)私は出血ひどく汚れたので旦那に持って帰って洗ってもらいました(笑)←毎日旦那きてたので(笑)
    洗濯機なかったと思います💦出産三年前なので変わってたらごめんなさい💦

• 1月30日
  • ®️

®️

いえいえ!看護婦さんなどにも聞いてみようと思います!あまり持っていくものないみたいで聞いといてよかったですありがとうございます😊

• 1月30日
chara

はっきりと覚えてなくて申し訳ないのですが
後期くらいだったと思います!

でもパジャマも院のものなので
下着、シャンプーや化粧品、タオル、歯ブラシなど自分の身の周りで必要なものだけで大丈夫ですよ☺️

• ®️

®️

ありがとうございます!パジャマは入院中ずっと院のもの貸してくれるんでか????😃🧡

• 1月30日
  • chara

chara

そうです!ゆりあさんもおっしゃってる通り、毎日新しいものを持ってきてくれますよ❣️
    髪が長いのであれば、授乳の時は縛るように言われるのでゴムかヘアクリップ持ってった方がいいと思います!

• 1月30日
  • ®️

®️

なるほどなるほど🧡凄い助かります!ありがとうございます!

• 1月30日
みさ

後期の母親学級で言われました。
病院の入院セットに入っているものも現物見せてもらえて、入院セットの内容が書かれた紙と持ち込むものが書かれた紙ももらえます。
あと助産師さんから自分で持ち込むものの説明が口頭であります。

2017年の9月に二人目産みましたが、持ってくるものはバスタオル2枚以上・フェイスタオル必要分・産褥ショーツ4枚以上・授乳ブラ・赤ちゃんの退院時に着る服・ペットボトル用ストローキャップ・保険証・母子手帳くらいでした。
バスタオルは帝王切開になったときにベッドに敷いて寝るから絶対2枚は持ってきてねと言われました。

上の子も母と子で産みましたがそんなこと言われなかったので、二人目産むまでの3年で持ち物も変わったみたいでした。

あとは化粧水とかの基礎化粧品類とドライヤーくらいですかね?
ドライヤーはお風呂にあるので持って行かなくても大丈夫なんですけど、クシ付きのドライヤーがないと嫌だったので部屋で使うために持ち込みました。

歯ブラシ・コップ・スリッパまで入院セットにあるからいらないです。パジャマも毎日新しいものを届けてくれます。

自分が退院のときに着る服は、入院の時に着てた服そのまま着たので持って行かなかったです。どうせ家に着いたら部屋着に着替えるし…と。

• ®️

®️

長々と詳しくとても助かります😭!母と子の病院はほとんど持っていくものが無いのですね!!ちょっとした飴とかウォータインゼリーなどは持ち込みしても怒られませんか???あと母親学級は私ひとりでも大丈夫なんですかね??旦那も一緒の方がいいのですかね?😰😰

• 2月4日
  • みさ

みさ

返信遅くてすみません。

ウィダーインゼリーとか軽食は持ってきてと言われました。
    入院したタイミングでは、夕飯が出なくて朝8時の朝食までご飯出せないから、なんでもいいから食べるものは持ってきてと言われました。

母親学級は立ち合い希望でなければ旦那さんは参加しなくて大丈夫です。
    立ち合い希望ならば、どこか1回は旦那さんも参加するようです。

• 2月13日
  • ®️

®️

なるほど!!!ありがとうございます😊助かりました🧡🧡ちなみになんですが、旦那の面会時間は一般面会時間と一緒ですか???😰

• 2月14日
  • みさ

みさ

旦那さんでも誰でも面会時間は変わりません。
    出産の時だけは面会時間過ぎてても大丈夫でした。

上の子の時18時に産んだのですが、分娩室で20時まで安静で、20時で面会終わりなので主人もわたしの両親も20時で帰らされました。
    なので出産した日は誰とも会いませんでした。

産むまでは融通ききますけど、産んだら即帰れって言われます。

• 2月14日
  • ®️

®️

そうなんですね!!聞けてよかったです😭ありがとうございます😊😊😊

• 2月14日
  • みさ

みさ

とりあえずわからないことは後期の母親学級で聞けるので、そのときに助産師さん捕まえて聞くといいですよ。

後期は最後に院内見学があって、個室見せてくれたりします。
    自販機の場所とか、シャワー室まで。

わたしは下の子の時は二人目で入院も2回目だし、だいたいわかってたのでささっと帰ってきちゃいましたけど、他の人はいろいろ詳しく聞いてましたよ。

ちなみに前の方に聞いていたコインランドリーとか洗濯機はないです。
    なので自分では洗濯できません。コインランドリー行くのに外出とかもできませんし…
    面会に来た旦那さんとかに頼むしかないです。

あとは部屋の洗面台で手洗いするか。タオル干しみたいのはあるので、わたしは使用したタオルかけてました。

• 2月14日
  • ®️

®️

はい!そうしますね!ご親切にありがとうございます😊😊😊助かりました〜〜🧡🧡

• 2月14日