※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
子育て・グッズ

インフルエンザ流行中で外出範囲が心配。マッサージやショッピングセンターは控えた方が良いでしょうか?電車を利用します。

インフルエンザ流行ってますが、皆さんは平日どこまでが外出範囲ですか?

産まれてからずっとスーパーと家の往復のみです。
あと上の子のお迎えで保育園には行きます。
(これが一番怖いです)

母乳マッサージ、骨盤矯正マッサージ、ショッピングセンター(ルミネやマルイなど)はまだまだ控えるべきでしょうか?

※いずれも電車を使います。

コメント

もっぴー🐼

母乳マッサージとかショッピングセンターとか行きたいですよね😭
でもインフルだけではなく
胃腸炎、りんご病なども流行ってるのでまだまだ控えた方がいいと思います😣💦

私も怖くて、公園と家の往復です😣

• とろろ昆布

とろろ昆布

リンゴ病まで流行ってるんですか😱😱😱
    胃腸炎、年末に上の子がなりました😂
    やっぱり控えた方がいいですよね。ありがとうございます!

• 1月30日
ひまわり

生後1ヶ月ならいっても母乳マッサージ、スーパーまでかなと…

• とろろ昆布

とろろ昆布

母乳マッサージはOKですかね⁉💦
    分泌不足で悩んでるのですが、地下鉄に数駅乗らなくてはならず…💦

• 1月30日
  • ひまわり

ひまわり

抱っこ紐はベビーカーより感染の確率が低いらしいので行くなら抱っこ紐ですかね!あと空いてる時間帯に…
    それか旦那さんが休みの日にいくとかはどうでしょうか?

• 1月30日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

そうなのですね!
    抱っこ紐使います!ありがとうございます🙏✨
    行きたい母乳マッサージの病院は分泌量測ったりするので、赤ちゃん連れていかなきゃならないのです。。😢

• 1月30日
みー

保育園とスーパーと仕事の日は仕事場まで。休日は子どもとショッピングセンター行きます。
二人目になるとどうしても周りの目線も気になりますが案外赤ちゃん連れのママ多いですよ。新生児の泣き声は可愛いからつい反応してしまって見てしまいます(;^_^
短時間で済むなら気分転換にもいいと思いますが電車までになると私は勇気がないです。

• とろろ昆布

とろろ昆布

ショッピングセンター赤ちゃん連れの方多いんですか⁉意外でした!
    連れ出さなきゃいけない状況のときですかね💦
    短時間で済みますが、電車以外の選択肢がないです😢いずれも数駅ですがやめた方が良さそうですね💦

• 1月30日
Mayumi♩

私もモール行きたいなと思っていますがインフルエンザ流行ってるし躊躇してしまいます。

もし赤ちゃんがインフルエンザなったら確実入院なっちゃうので後の二人のめんどうも見ないといけないのに大変なりそうです😂

• とろろ昆布

とろろ昆布

そうですよね😱入院になったら大変なことですよね。。
    休日、赤ちゃんを主人にみてもらえる日にすべきですね。。
    ありがとうございます💦

• 1月30日
みきゃん🍊

年始に電車で人混みに行ってまんまと娘→私→旦那と胃腸炎になったのでスーパーと家の近くのお散歩のみです😣
友達はショッピングセンターで胃腸炎もらったみたいです😵💦

• とろろ昆布

とろろ昆布

やっぱり人混みはすぐに貰うんですね😱😱😱
    上の子も年末イオンの遊び場で胃腸炎もらってきました😣
    遊び場とか使わなくて歩いてるだけでももらいますかね💦

• 1月30日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

ほんとすぐに貰いますね😱
    早く感染系落ち着いてくれるとよいのですが😣
    骨盤矯正は生後一ヶ月だと出来ないと思いますがご主人お休みの日に息抜きにお出かけ出来ると良いのですが🤔

• 1月30日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

産後一ヶ月だとできないんですね!
    てっきり早く行かないと効果なくなるのかと…!焦ってました💦

• 1月30日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

先生によって違うかもですが私の行ってる所は生後3ヶ月からでした😃

• 1月30日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

3ヶ月でいいんですね!
    ありがとうございます😊🎶

• 1月30日
まーたママ

上の子の風邪をもらって、下の子1ヶ月半の時に熱を出し、入院になりました。

行きたい気持ちもありますが、我慢してます。
下の子連れては、普段の買い物だけにして、上の子のプレ幼稚園と習い事の時は、実家の母に預けてます。

それでも、また上の子が風邪をひいてしまい、うつらないようにヒヤヒヤの毎日なので、もう上の子もしばらく外出は控えようかと考えてます。

• とろろ昆布

とろろ昆布

入院ですか😱😱😱
    3ヶ月未満は熱出したら入院ですかね💦
    やはり我慢すべきですね😣
    実家は遠いので終息するまで諦めようと思います。

上の子は保育園でいつもらうか分からない状況ですが、それでも広場などリスクは避けた方が良さそうですね💦

• 1月30日
  • まーたママ

まーたママ

血液検査や尿検査、検便、点滴までされて、結果は風邪でしたが、ギャンギャン泣いて可哀想で仕方なかったです。

付き添い入院で、入院の準備から上の子の世話まで、とにかく大変だったので、もう入院だけは避けたいです。

こんなに流行すると、もうどこも危険な気がしてしまいます(>_<)

• 1月30日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

普通の風邪でそんなに…😭
    上の子が入院したことありますが、付き添い入院大変でした。一人で大変だったのに上の子もみながらと思うとゾッとします。避けたいですね💦

• 1月30日
はじめてのママリ

うちも上の子の保育園送り迎えとスーパー、家の往復です😄
今日保育園送って行ったら昨日インフルエンザが3人出たと言われました😭💦
まだ生後1ヶ月ならショッピングセンターは避けた方がいいかもしれませんね😅

• とろろ昆布

とろろ昆布

保育園が本当一番こわいですよね💦
    うちの保育園も年中~年長さんがインフルエンザかかってます💦
    ショッピングセンター控えようと思います😣💦

• 1月30日