※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.m
その他の疑問

教えていただけると幸いです。娘生後7ヶ月です。そろそろ保育園について…

無知ですみません。
教えていただけると幸いです。

娘生後7ヶ月です。
そろそろ保育園について動き出したいと
思ってます。
ただ、どこから手をつけたらいいか。
わかりません。

皆さまどのように行動されましたか?

コメント

初めてのママリ

私もよくわからなかったので、まずは役所に行って話を聞きました!
そこで一通りの流れなどわかりました。それから園を見学に行ったりしましたよ😌

こまま

私はまず役所にいって、認可園の一覧表や提出書類一式をもらいました!
見学は各自で行くので、気になる園に電話して見学予約して見学に行きました。

鈴木

私も全くわからなかったので、とりあえず市の方に相談しに行きました♡
色々教えてもらいましたよ😊

私も娘のときはとりあえず区役所(私の住んでる地域は福祉センターです。)に行き、とりあえず目ぼしい保育園のことを聞いて申請する書類をもらい、締切日までに間に合うように会社に書類提出したりしました。

その間に保育園見学に2ヶ所行きました。自分で連絡だったので緊張しました(笑)

保育園の書類提出は混み合うので、ゆとりを持って出せるようにしてました。