※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、食欲がなくて不安です。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しんどいので吐き出させてください。

2人目の妊娠が分かって嬉しい反面、1人目の時にはなかったつわりが辛くて泣きそうです😭

幸い、食べづわりなので食べたらマシにはなりますが気持ち悪さが波打って来る感じが憂鬱になります。

夕方から夜にかけてが1番酷くて、食欲がめっぽうなくなります。
それでも、うどんやお味噌汁などは食べれるので食べれる分だけ食べます。

まだまだ妊娠初期なのに、いつまで続くか分からないつわりに不安が募ります😣

実母からは、つわりがあるのはお腹が小さい間は、つい無理をしちゃうから身体を休めてねっていう赤ちゃんからのメッセージだよと言われましたがこんなにしんどいなら休まなくてもいいと思っちゃいました😭

赤ちゃんも頑張っているのに、私ばっかり落ち込んでるのが赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

コメント

ららちゃん

めっちゃわかります、、
毎日憂鬱でいつまで続くの!!
と、悲しくなったりごめんねって情緒不安定です(笑)

• はる

はる

そうなんです。
    でも、辛いとかしんどいとか思うのが赤ちゃん申し訳なくて😭
    情緒不安定になりますよね😣
    私も主人に当たりまくってます😵💦

• 1月30日
✩︎

1人目も悪阻ありましたが、
2人目の悪阻の方が
上の子を面倒見ながらなので
すごく辛いです。。。
いつか終わりが来るって
思っていても先が長く
しんどいですよね。

• はる

はる

そうなんですね。。
    私は1人目の時にはつわりがなかったのでどう付き合えばいいか模索中+育児なのでてんやわんやです💦
    楽になるタイミングも分からないのでつい不安になります😭

• 1月30日
みー

あたしも検査薬やる前から既につわりの症状が出てました( ๑͒ó(エ)ò๑͒)

終わりが見えないので辛いですよね。
悪阻が大変なのは赤ちゃんが元気な証拠と何かで見て、赤ちゃんが元気なら…っとなんとか乗り越えました!

上の子の面倒もみつつなのでなかなか休めないだろうけど、無理しないでくださいね

• はる

はる

そうなんですね。。
    そんなに初期からだったら辛かったですよね💦

赤ちゃんが元気なことが1番ですもんね。。
    そう思って私も1日1日頑張って乗り越えようと思います!

ありがとうございます☺️🙏

• 1月30日

妊娠おめでとうございます。
お気持ち痛いほどよく分かります😢
悪阻は期間限定なので今を耐え凌げさえすれば、後は心も体もだいぶ楽になります!!
今だけ、今だけです😭
悪阻、一刻もはやく終わりますように✨✨

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですよね。。今だけですよねっ💦
    赤ちゃんと一緒に頑張ってるんだと思って乗り越えます💪

ありがとうございます!

• 1月30日
ますみ

つわり辛いですよね😭
あたしも7週頃からつわりがひどくなり、今もずっと休職させていただいてます。
あたしは、つわりピーク時期は泣いていました。何でこんなに辛いんだろう…毎日時間との戦いですよね😭赤ちゃんが元気に育ってると信じて、お腹に手を当てお母さん頑張るからね!ごめんね😭と言っていました😭
最初の頃は、吐きつわりでごはんも食べれず水も吐いていたので点滴してもらいました。少し楽にはなりましたが、何日か後には、元のつわりの状態に戻っていました。
今は食べつわりに変わり、ごはんもたべれるようになって少しずつ落ち着いてきました☺️
つわり本当辛いですが、乗り越えましょう😭💓
つわり辛くてあたしも落ち込んでばかりでした。でも、つわりを乗り越えてる1日1日頑張ってるだけでも凄いことです!赤ちゃんをお腹で育ててるのだから、それも大事なお仕事です💓

• はる

はる

とてもとても辛いです😭
    そうなんですね。。
    私は週末だけアルバイトをしているのでなんとか頑張ってます💦
    本当に、涙出てくるくらい辛いですよね😫
    私も毎日お腹に手を当てて話しかけてます。
    それでも辛い時は、やっぱり辛いです💦
    それは大変でしたね😵
    少しでも良くなって、良かったですね☺️

はい、頑張って乗り越えます😭💗

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏💗

• 1月30日

最初そうでした〜!!食べつわりだったので常に飴とかガム食べてました。笑

• はる

はる

私も常に何か食べてます😂
    梅ねりが口の中もスッキリする感じで気に入ってます🥰

• 1月30日