※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
その他の疑問

この前マイホームの購入に当たって、建築家と契約を結びました\♪♪/こ…

この前マイホームの購入に当たって、建築家と契約を結びました\♪♪/これから1ヶ月くらいかけて詳細な図面を引いてくれるみたいなんですけど、内装などのデザインや壁紙を選んだりなど細かな話し合いはどの段階でするのでしょうか??

コメント

ママニ

壁紙はほとんど最後あたりです♪
理想の外観や内装、間取りのイメージがある場合は早め、早めに
ネットや雑誌の画像を見せて相談しておくと伝わりやすいし、それに合わせたアイディアを出してくれたりするので、すごく理想のお家に近づくと思います!

• ここはる

ここはる

そうなんでね!!
    やっぱり理想のやつは写メったりして保存しておいた方がいいですね💦

• 1月30日
ポテトヘッド

図面が決定次第
トイレやバスなどの大物を
ショールームに行って決めて
そっから内装のデザインを決めていくはずです!
まぁハウスメーカーにもよると思いますが‥

• ここはる

ここはる

ショールームに行くのって建築家と行くのでしょうか??

• 1月30日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

いや自分達で行きますよー👍
    ハウスメーカー側がショールームにアポ取ってくれると思うので
    そしたらハウスメーカーがショールーム宛に図面を送ると思います👍

• 1月30日