※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ち、拒否されています。食べさせ方や環境作りについてアドバイスを求めています。

離乳食を始めてから1ヶ月半経ちますが、途中で口を閉じて拒否をしてしまいます。飽きてしまうのか、なんとかごまかしながらあげているうちに泣いてしまい、まったく進みません。
10倍粥、野菜2〜3種類、白身魚等をあげています。
最高で小さじ8、平均して大体小さじ4ほどで終わってしまいます。
まだ食べる練習だから大丈夫、などと聞きますが、ここまで拒否されると次のステップに進める気にもなれず、周囲の子がパクパク食べているのを見聞きすると不安です。
食べさせるコツや環境作りなど、アドバイスいただきたいです!

コメント

ナツコ

うちの子もはじめたぐらいのときはあまり食べてくれなくて、すぐに嫌がってました😢
最近はよく食べてくれるのですが、とにかく私のテンションがスタジオアリス並みです笑
そしたらニコニコしながら食べてくれます😂
ママが焦ってたり、憂鬱な感じだと赤ちゃんも察知するのかな?と思いました!
食べないときは、食べないでもういいや〜☺️って思うようにしてます!
なかなか食べてくれないと焦っちゃいますよね😭
時期に食べてくれるようになると思います!
お互い頑張りましょう✨

• チヒロ

チヒロ

スタジオアリス並み、わかります笑
    一口食べるごとに、わーすごーい!美味しいね〜!と盛り上げています。笑
    とりあえずアレルギーチェックのために新食材だけは食べて貰えれば、あとは食べなくてもいいや〜というスタンスでいたのですが、このままでいいのか…?と不安になってしまいました💦
    食べてくれるようになるまで、色々試しながら根気よく続けていこうと思います!
    回答ありがとうございました😊✨

• 2月1日