※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

先月から生理が始まり、今生理前10〜7日くらいなのですが、だるさ、眠気…

先月から生理が始まり、今生理前10〜7日くらいなのですが、だるさ、眠気、吐き気のない気持ち悪さ、便秘で辛いです😓
PMS?かなと思ったのですが、どのようにしてPMSという診断になるのかわからないのでなんとも言えません。
こんな時に限って、子どもはグズグズがひどく抱っこマンになってるし、明日は旦那飲み会で帰ってこない、翌日も夜勤ということで3日ワンオペです😭
もし、PMSなら何か症状を和らげる方法や、授乳中でも飲める薬はないでしょうか😭?

コメント

るりり

PMSは症状の名前で、生理前になんらかの不調があることを総称してPMSとなるので診断名にならないような💦

PMSが酷いと婦人科では多分問診のみで月経困難症という診断名となり、薬での緩和ならピルなどのホルモン剤の処方、対症療法なら漢方などが処方されるかな?と思います。

授乳中となると多分マグネシウムサプリの処方や生姜湯などを飲んで無理をせず、冷やさない対症療法で出来るだけどうにかするよう言われるかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    対処療法ということは、今ある症状を抑えていくしかないってことですよね😭
    マグネシウム剤も生姜湯もあるので試してみて、冷やしやすいので暖かくして時が過ぎるのを待ちます💦
    ありがとうございます✨

• 1月30日