※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

来年の冬服のサイズについて迷っている九月生まれの4ヶ月の男の子の母です。トップスやズボンのサイズ、アウターの購入について悩んでいます。皆さんの意見を聞いて検討したいです。

九月生まれの4ヶ月になる男の子の母です。
来年用の冬服のサイズについてご相談させてください!

西松屋の記載では12ヶ月前後が80
24ヶ月前後が90とのことで
来年の冬服のサイズをどうすればいいか迷っています😂

トップスは80だと着れる期間が短い、90だと大きすぎて風通しが良くなって寒くなる、、、のかなとか
ズボンも90だとひきずっちゃうかな、、、?
とかいろいろ迷いどころ満載です😂
アウターは大きめで買って来年も着れるようにしたほうがいいのかなとか、、、

さまざまの方の意見をいただき検討させていただきたいと思っています。
ご協力よろしくおねがいします!!

コメント

蘭

上の子がもうすぐ2歳半になるんですが95を着ています!
下の子は1歳7ヶ月ですが90を着ています!でも下が90だと少しだけ大きいので80でぴったりぐらいです!!

あまり

上の子が9月生まれの男の子です!4ヵ月のときは67cm8kgで、ずっとやや大きめです。
1歳の冬は80や85がジャスト、90が袖や裾を折り返す必要はあるけどぶかぶかではない、って感じでした。
肌着や春先まで着れるような薄手の長袖は80か、あれば85、
下に何かを重ねるような厚手の長袖やアウター、ブランド物とかは90がいいかな?って感じです。
でもジャストサイズが可愛いですよね💦
うちは下の子も男の子だったので、勿体ないとか思わずに全てジャストサイズで揃えてても良かったなぁ、と思いました😅
80は夏にはもう着れなくなってたかな?という感じですが、一歳になる直前の夏から直後の秋、冬、春と結構長く使えたと思います!

ミナミ

甥っ子は一歳の時に80サイズになり
2歳になった今(12月産まれ)80着てます!姉曰く(子供3人)80が1番長く使うと言っていました。

まじゃ

一昨年の10月生まれの女の子、身長は少し低めで体重はあります。
現在、ワンピース型の一着以外、トップス、ボトムス、アウターすべて80を着せています。数ヵ月前から80なので、80着られる期間もそんなに短くなさそうです。
一着のみの90の服は袖を折り曲げています。80でも袖や裾を折り曲げてるのあります😅

すみか

お子さんが成長曲線の上よりなら特にトップスは90がおすすめです!
標準くらいならトップス90ズボン80ですかね。
小柄さんならどちらも80でいけるかと思います🤔

西松屋90<ユニクロ90<西松屋95<ユニクロ100<西松屋100といった感じで、95があるかないかで、90のサイズ感結構違います☺️

はじめてのままり

みなさんのご意見とてま参考になりました!
店舗によってもサイズ感が違がうこともあるとのことでサイズを見ながら80と90選んで購入していきたいとおもいます!
グッドアンサーは丸々一歳上で具体的で参考になった方を選ばしていただきました!
ありがとうございました😊