※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。ミルクをあげると症状が悪化し、食欲も不安定。卒乳や断乳を考えていますが、不安があります。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の息子です。体重は10キロほどです。
26日から下痢をしており、28日に病気に行ったのですが^ミルクをあげるとゆるくなるのでもう三食食べてるのであればあげないようにとゆわれました。
ですが食欲もあまりないようで量をそこまで食べてくれず
離乳食後はなるべくミルクをあげないようにしていますがさすがに夜のミルクなしでは寝てくれないのでさすがきついです。
ちなみに8時に200飲んで12時にも200飲みそれでしか6時くらいまで寝てくれません。
ですがもう4日も下痢がつづいており2月で1歳になることもやはりミルクを卒乳させて行った方がいいのかなとおもいました。
12時のミルクを泣いても夜断乳させた方がいいのでしょうか?
離乳食もあまり食べが悪いためミルクに頼らないようになるべく多くつくり食べさせ昼間は飲ませないようになんとかしてるんですがミルク大好きっ子なのでちゃんと卒乳できるか不安です。なにかいいアドバイスあれば教えてください。

コメント

mam

11ヶ月、10キロで、ミルク大好きな子供がいます。
夜は飲ませてません💦
今は下痢をしているとの事なので、ミルクで大丈夫だと思います🙆‍♀️
下痢が治ってから、徐々に離乳食を増やしてみてはどうですか?
うちもこないだまで200を4〜5回飲んでましたが、今離乳食の量を増やして朝150、15時〜17時に100、寝る前に150になりました!

• ひー

ひー

回答ありがとうございました😊
    朝からのミルクやめてミルクもラクトレスのものに変えたらすぐ下痢もなおりご飯もたくさん食べるので昼間の間はあげておらず1日2回になりました✨

• 2月1日