※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
子育て・グッズ

娘が1歳で夜の授乳のみで、断乳を考えています。フォロアップミルクは必要か悩んでいます。アレルギーのためフォロアップミルクNG。離乳食は食べムラなく食べているが体重はあまり増えていない。必要かどうかわからず悩んでいます。

誰か教えてください!!

娘が1歳になりました!
最近は夜寝る前のみの授乳で
もう断乳してしまおうかなーと思っているのですが
その場合って必ずフォロアップミルクは必要なんでしょうか??

乳製品アレルギーなのでフォロアップミルクはダメですし、あげるとすればアレルギー用のミルクになりますが、本当に必要なのかな?って感じで...

離乳食は3回しっかり食べていますが体重は8.4キロからほとんど変わらない程度にかなり少しずーつ増えてます。

やっぱり必要なのでしょうか?
食べムラなく3回食べてるならいらないとか
断乳するならあげるべきとか
体重が増えないなは必要とか
どれが正解かわかりません💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子は混合でしたがフォロミ一切あげてませんでした!
下の子はもうすぐ1歳です完ミですが11ヶ月になる前からミルク拒否になったのでそこから一切あげてません☺️
体重は8.2キロでご飯もりもり食べますし特に必要ないかなと思ってるので今後もフォロミはあげるつもりありません!

• まるげりーた

まるげりーた

あ、体重同じぐらい!!
    なんだか安心しました♡

フォローアップミルクは消化に時間がかかるから胃に負担がかかるって聞いたことがあって躊躇っていて...

うちもやっぱいいかなー。

• 1月30日
まりも

うちの子はフォロミもあげずに卒乳しました(*´◡`*)
栄養が心配で...ってあげる人もいますが、3回ちゃんと食べれてるなら無理に飲ませる必要はないと思います♫

• まるげりーた

まるげりーた

今日1歳になったので断乳しようと思って色々調べていると、みんなフォロミ使ってるっぽくて心配になってしまって💦

やっぱり必要ないですよね!!

• 1月30日
ナツ花

特にいらないとおもいます(^ー^)
食事だけでカルシウムや鉄分を補いにくいのでそう言われるだけですよ!

おやつなんかに組み込めば、大丈夫です🎵

• まるげりーた

まるげりーた

一応鉄分とカルシウムはかなり気をつけてるので大丈夫かなー☺️

そういえばおやつあげたこと無かったな...どんなのあげてますか??

• 1月30日
  • ナツ花

ナツ花

うちは、おやつというより軽食です( ̄▽ ̄;)💦
    おいも系やおにぎり、おこのみやき、パンケーキ、パンとかが多いです(^ー^)

いわゆるお菓子は、長く出掛けたときとかにあげてます(^ー^)

• 1月30日
  • まるげりーた

まるげりーた

お芋系!!なるほど、参考にします♡

お菓子ってなんだか少し抵抗あるんですよ💦

• 1月30日