※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
子育て・グッズ

お子様のお出かけ時の服装について相談です。5ヶ月の赤ちゃんで、抱っこ紐で東京在住。長袖ボディー肌着にカバーオール、レッグウォーマーと靴下、ダウンの抱っこ紐ケープを着用しています。暑がりで汗をかくので、この服装で大丈夫でしょうか?

お子様の、お出掛け時の服装を教えてください!

私は、基本抱っこ紐でお出掛けしています。
長袖ボディー肌着に、厚手じゃないカバーオールを着せて、レッグウォーマーと靴下履かせてます。
抱っこ紐の上から、ダウンの抱っこ紐ケープ付けています。
私が暑がりでいつもお腹に汗をかいてしまうんです、、
ちなみに生後5ヶ月で東京在住です!

皆さんはどんな感じでしょうか??

コメント

R

私は
長袖ロンパースに長袖長ズボンカバーオール(同じく厚手ではなく普通くらい)で、散歩やお姉ちゃんお迎えの時はジャンプスーツ着せて抱っこ紐です😊
ショッピングモール等の時は、抱っこ紐でも脱ぎやすいように、上だけの上着を着せて、靴下&レッグウォーマーに抱っこ紐とかが多いです。

• JIKI

JIKI

ありがとうございます♡
    買い物とかで室内に入ったり、出たりする時の服装って困りますよね、、
    外は寒いのに中は暖かいし(>_<)

ジャンプスーツ着てる時は、ケープは付けますか??

• 1月30日
  • R

R

ケープは使ってないです😊

• 1月30日
  • JIKI

JIKI

ですよね!!ありがとうございます♡

• 1月30日
ぽん

うちもほぼ全く同じです🙋
カバーオールは、もこもこではないけど裏起毛のです★
13度くらいあるときはレッグウォーマー履かせずに靴下だけです!
うちも都内です🌼
抱っこ紐だとお腹けっこうあつくなりますよね💦

• JIKI

JIKI

ありがとうございます♡
    明後日お出掛けの予定があるんですが、明日の夜から都内でも雪が降るらしいので、、服装に困ってました(>_<)
    子供に裏起毛着せたら、私が汗だくで服もビッショリになってしまいました 笑(´Д` )難しいですよねぇ

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

えー💦そうなんですか😨雪なんですね😵😵
    外だけなら厚着でもいいんですが、室内だとかなり暑くなっちゃうので難しいんですよね😣
    こないだ育児支援行ったら、裏起毛だとかなり暑くて😓
    ちらほらジャンプスーツの子いたんですが、さすがに暑すぎて可愛そうでした💦💦

• 1月30日
  • JIKI

JIKI

やっぱり気温に応じで、脱ぎ着するのが良いのかもですね!!
    抱っこ紐外して脱がす作業が面倒で、、笑
    でも風邪引かせたら可哀想ですよね〜
    頑張ります!笑

• 1月30日
ひろ

全く同じ感じです!
厚手のカバーオールや裏起毛の服だと2人して汗びっしょりです💦笑
抱っこ紐ケープを室内や電車の中で暑そうな時(顔が真っ赤な時とか)は外したりして調節してます👶

• JIKI

JIKI

ありがとうございます♡
    なんだか、薄すぎると寒くないかなぁっと心配になったり、厚いの着させると汗かいたり、、
    調整が難しいですよね(>_<)
    早く暖かくなってほしいです!

• 1月31日