※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハカー
妊活

手術後の復帰時期について、立ち仕事の教員としての安静具合についてアドバイスを求めています。

明日、流産の手術してきます。
9週で心拍停止でした。
術前にインフルエンザにかかってはいけないと仕事は今週1週間お休みをもらっているのですが、術後の経過が気になります。
まだ終わってもいないので、なんとも言えないのはわかるのですが、私は教員で基本立ち仕事です。
看護師さんには、だいたい皆さん三日後くらいからデスクワークの方は復帰されてますねー
と言われたのですが、立ち仕事の場合は、もう少し安静にしてた方がいいでしょうか。
看護師さんにも、教員ですっていったら、うーん、と言って、終わってしまいました。

もし似たような経験おありの方がいらっしゃったら、アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

たこ

私は10週で流産して、手術し、翌日だけお休みもらい、仕事に復帰しました。
ちなみに、整骨院勤務で1日マッサージしてました💦

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます。
    無事午前中に手術も終わり、思いの外、心身共に元気です。週明けから仕事復帰できそうです。
    また体調を整えていきます^_^

• 1月31日
nico(34)

私はデスクワークでしたが、1週間自主的に休みました🤗

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます😊
    1週間お休み、いいですね。
    本当術後は安静にと言われたので、自分に無理しないように頑張ります!

• 1月31日